マルコ村

ビールが大好き♪

お墓参り。

2019-08-13 | 飲み会。

お墓参りをする為、泊まりで義父の家に車で行って来ました~

何日も前から13日に行くよ!!って伝えるんだけど、記憶が曖昧なのか確認の電話が入ります。
その都度13日に行くよって言っても覚えていないみたいです。

なので、まずは義父に電話して 今日行く事を伝えます。
義父の家に15時くらいに着いて、ピンポンを押したらパジャマ姿で出てきて ビックリ
『寝てたの?』
『いや、着替えるのが面倒でそのままだった』
キレイ好きな義父、今までそんな事なかったのにな~

冷蔵庫の中をチェックしたら 私が持って行った冷凍ご飯がかなり残っている。
宅食の”おかず”も手を付けていないのが4つくらい入って 何を食べていたのか?
もう電子レンジでチンするのも面倒なのか?カップ麺ばかり食べているのか?

義父に着替えてもらい お墓参りに行くよ~って。
お寺に着くと お寺にお参りして お墓の掃除が始まるんだけど・・・
いつも義父は、ほうきでお墓をキレイにするのだが杖を突いたまま全く動かず。
調子が悪いのか???

お墓参りが終わり、義父が行きたいって言ったスーパーへ
義父は自分の家の仏壇のお花が買いたくてスーパーに行ったのに
『何しに来たんだっけか?』
『家の仏壇のお花が欲しいって言ってたよ』
『そうか・・・お墓は2つあるからいっぱい買わないといけない』
『お墓参りはさっき行って来たから お義父さんの家のお花を買うんでしょ?』
この後も混乱してるのか?お墓と仏壇が分からなくなっていました。



この後、食事に行くのに近くの焼き肉屋さんへ行ったら満席
うそ~~~ 恐るべきお盆

すぐにいつもの【高橋水産】さんへ←入れて良かった
 
                  お通し【ホタテ煮】


【天ぷら盛合せ】


【馬肉ステーキ】
義父が馬肉が好きなので注文したが 硬かった


【お刺身3点盛り】
本マグロの大トロ部分を入れてくれました~


【焼鳥 色々】


【山口 白イカの刺身】

 

〆は・・・

【ネバネバうどん】
メチャ美味しかった~
旦那と私は大盛を注文して2人で分けて食べたけど 義父は1人前食べるって~


義父:ビール2杯・熱燗2合・刺身・天ぷら・焼鳥・〆うどん1人前 スゴい

歩いて5分の場所だけど、歩きたくないと言うので タクシー呼んで帰りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日ごはん。 | トップ | 夢庵~松戸串崎店。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み会。」カテゴリの最新記事