マルコ村

ビールが大好き♪

引越の手伝い。

2012-11-11 | ♪友達♪

M山の住んでいる所が 急に立て壊す事になり 昨日、引越 の手伝いをしてきました~

なんでも、9月末に急に言われ 今年中に出て行って欲しいと
まだ契約1年残ってるのに 引越するはめに


8時に引越業者さんが来るって言うので 8時にM山の家へ

M山は 1か月ちょっとの間に 土日を使って 荷造り
途中、『引越は大変だよ~』と弱音を吐いていたが 昨日行ったら キレイに荷造りされていて・・・
そして、キレイに掃除され畳も水拭きしてた 

M山は 引越業者さんが家具を退かす度に 掃除機をかけ
この場所は壊すというのに と~っても丁寧

管理会社の人が 8時から午後までかかるだろう~と言っていたが
な、なんと9時50分に終了
引越業者さんの手早さに 思わずカッコいい~  


段ボールいっぱいの部屋
まずは 掃除からか?と思いきや M山 前日に来て 掃除済 ←さすが  
段ボールには どの家具に入れるか書いてあるので スムーズ

お昼は 近くのお店で豪華ランチを御馳走になって・・・

さぁ~午後も頑張るぞぉ   で、15時半過ぎに 終了


貰いものだけど・・・って M山に頂いたモノ

良い”つまみ”になりそう


そして ハンドタオルのセットも もらっちゃった~

大して役に立ってなかったような・・・ なのに、M山ありがとぅ~

今回、M山の引越の手伝いしてみて
M山が と~っても綺麗好きで几帳面な事がわかったよ~

そして、沢山の置物やぬいぐるみがあって、全て1個づつ梱包されていて
『みな、友達のお土産モノや貰ったモノだから 捨てられなくて・・・』

そして大量のお守りも飾っていた。
『お守り同士でケンカしてそうだけど捨てられなくて・・・』  

皆さ~ん、M山は大事に飾ってますよ~


M山 引越お疲れ様でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふんわり名人 きなこ餅。 | トップ | 富有柿。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わるわる)
2012-11-20 11:54:24
うちは、古い御守り、初詣で納めてます。友達のお土産屋じゃ、考えちゃうね。
返信する
そうね~ (わるわる様)
2012-11-21 23:49:14
お土産は やっぱり捨てられないのかも~
気持ちも詰まってるからね~
返信する

コメントを投稿

♪友達♪」カテゴリの最新記事