マルコ村

ビールが大好き♪

夏の嫌なヤツ

2009-08-20 | 日記。
夏になると嫌な事。

それは【セミ】
うるさいのは もちろんの事、毎日ベランダにやってくるのには閉口
必ず2・3匹は 天井にひっついてるのだ。


大事な植木に水をあげる時は
まずガラスの戸を勢いよく閉めて 音を出し追っ払う事から始まる。
でも、植木に隠れていたりする【セミ】がいて 物凄い勢いで飛びまわる
それだけで かなりビビってしまうのだった


それと もぅ1つ。

洗濯モノを干す時も ひと苦労
もちろん 取り込む時も大変なのです。

ほらね

この場合 ガラス戸を勢いよく音を出すと【セミ】が お○っこをして去っていくの~

なので さりげなく ここに居ますよ~ってやるんだけど・・・
もぅ 夏の間は最悪です


昔は【セミ】なんて 全く怖くなかったのになぁ




10日間もブログをサボってました
サボってると体調が悪いのかと心配してもらっちゃって

私は元気ですから~~~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハエトリグサ | トップ | 東北旅行☆1日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ちぇりー)
2009-08-21 00:07:38
蝉、本当にたくさんいるんですね

この時期、足元を見ながら歩かないと、何をぐにゃ。って踏んずけてしまうか恐ろしいです

洗濯物はカンベンですね

まったくどこから飛んでくるのか


追伸: ハエ取り草のその後どうですか? 結構気になっているんですが
返信する
本当に・・・ (ちぇりー様)
2009-08-21 02:20:09
セミにはムカついてますわぁ

そうそぅ ハエ取り草は何も変わらず・・・
溶けるのか?と思ってるのに変わらないので報告も出来ず
ちなみに 蚊を殺したんで ハエ取り草にのせて見たんだけど
知らん振り
何なのかしらね
返信する
Unknown (waruo)
2009-08-21 22:21:57
銀バエしか食べませんよ~







嘘です
返信する
えぇ~~~ (waruo様)
2009-08-27 18:31:47
って・・・。

ちょっと~
騙されるとこだった。
危ない危ない


返事が遅くてゴメンナサイです
返信する

コメントを投稿

日記。」カテゴリの最新記事