マルコ村

ビールが大好き♪

手作りアヒージョ。

2013-10-16 | 料理&お弁当。

昨日今日と 台風がスゴくて うちも窓が外れるんじゃないかと ビクビクしてました。
皆様、大丈夫ですか???

そんな今朝は 私、殺される夢をみて ヒーィー  目が覚めて 生きてる~っ。
ビックリしました~



で。、タイトルの【アヒージョ】
最近、赤羽のイタリアンのお店で 食べる【アヒージョ】 
これが ニンニクが効いてるんだけど 美味しくて美味しくて

旦那はニンニク好きなので 食べさせてあげたいなぁ~と思ったら
ハウス食品から 【アヒージョの素】が出てる~  しかし、探しても探しても無く  

 

作るのは簡単そうなんで 仕方ない。 自分で作る事に

材料
  オリーブオイル   多め
  ニンニク       2カケ(すった物)
  海老         適量(殻むいた物)
  マッシュルーム  1缶(半分に切って)
 唐辛子       1本(細かく輪切り)
  塩・こしょう     適量
  乾燥バジル    適量

作り方
  上記の材料(乾燥バジル以外)をフライパンに入れて 海老に火が通ればOK
  (*オリーブオイルは 具材がスレスレくらい入れる)
  乾燥バジルは あとから パッパとね~
    5分とかからない

注意 グラタン皿に入れて トースターで焼く方法もありますが
        なかなか海老に火が通らないです~  フライパンの方が断然 早い。


こんな感じです~

適当に作った割には 美味しぃ~~~
旦那は 食べる前は 油っぽいから嫌がっていたが 食べてみて ビックリ
『これっ 美味しい~』と言って 具材もオイルも もりもり食べてました~
フランスパン 2個が すぐに無くなり オイルも最後まで 食べ完食

美味しくって 一気に食べたけど・・・ 後から 胸やけ
そぅ~ 私、ニンニクを食べると 胸やけするのです~

まっ 胸やけするけど 美味しいから また作るぞぉ~~~

【アヒージョの素】 見付けたら 買ってみよ~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッカバラ植物。 | トップ | お知らせ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理&お弁当。」カテゴリの最新記事