マルコ村

ビールが大好き♪

北海道旅行

2008-07-21 | ☆旅日記☆
北海道旅行4泊5日の始まりで~す
女満別空港
着いたら・・・結構寒い。
いやっ 涼しい15℃です


まずは・・・一番近い観光名所

【網走刑務所】
中には入らず・・・あまり。



そして・・・
どうしても行きたかった《オホーツク流氷館》

確か7年前に 本物の流氷を見に来た事があって
今まで旅行した中で一番感動したので
ぜひぜひ もう一度あの感動を・・・

氷点下の体験をして・・・

【クリオネ】
クリオネって可愛い感じだけど 餌を食べる時は強暴なんですよ~



お腹が空いたんでで走りながら・・・



結構混んでるラーメン屋さん発見
《さんぱちラーメン

【味噌ラーメン】
ぎゃ~このラーメン美味しぃ~
辛味噌ラーメンも食べたけど 絶対に【味噌ラーメン】です


そして・・・
霧で有名な摩周湖

【摩周湖】
わぁ~キレい~
ちょっと曇ってたけど霧はなく しっかり見えました。
でも・・・駐車料金¥410を取られたのが


そして・・・
世界遺産の知床
知床全体が世界遺産なんだね~
船に乗って・・・

【オーロラ号】



この日は波が高かったみたいで 通常1時間コース(¥2700)が45分に
返金もあり ¥2340でした~


観光も終わりホテル《知床プリンスホテル風なみ季》へ
本日は夕食付です。


この後、色々な料理が出てきて 何でもとっても美味しかったのですが・・・
”鹿肉パイ包み焼”は鹿肉の臭さに思わず吐き出してしまいました
臭い物は好きなんだけど・・・飲み込めなかった

こうして1日目は終わった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音符♪ | トップ | 北海道2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆旅日記☆」カテゴリの最新記事