マルコ村

ビールが大好き♪

涼しい日

2008-08-22 | 料理&お弁当。
オリンピックは熱いけど・・・
8月だと言うのに涼しいねぇ~

こんな陽気だと色んな事に手を付けたくなるんだよね~
ようやく

玄関の門?がホコリまみれだったり、タイルにクモの巣があったり・・・
ベランダにはセミの死骸やら葉っぱがあったりで
掃除しまくりました~
どれだけ何もしてないんだ ←恥ずかしい






話は全然変わるけど・・・
またまた実家から大量の野菜をもらい、その中に【いんげん】もありました。
どのくらい大量か?って・・・両手で持てないくらい
こんな大量の【いんげん】をどうするか?
バター炒め? 煮物に入れる? 天ぷら?
これだけやっても減らない

そこでネットで【いんげん】料理を見ていたら・・・【いんげん】って冷凍できるのね
なんだなんだ~ 早く言ってよ~
早速、硬めに茹でて冷凍庫へ



ついでに・・・

お弁当用に【ほうれん草】&【人参】も冷凍へ
【人参】はグラッセとやらにしましたよ~ ←バター&砂糖で煮るヤツ
ついでのついでに【ミニハンバーグ】まで作り冷凍


涼しいってだけで ヤル気が出るんだから不思議~

今までが やらな過ぎ  はははっ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソルダム | トップ | お弁当~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理&お弁当。」カテゴリの最新記事