マルコ村

ビールが大好き♪

金沢2日目。

2010-11-19 | ☆旅日記☆

2日目は 雨でやんす
前日に行けなかった岐阜県の【白川郷】




こんなに可愛らしい家が並んでるので~す。

 

すんごい寒くて この日の気温5度



【兼六園】は 中を歩くんで 足の悪い両親にはキツイかなぁ~
っと思ったけど 有名だから ちょっと見るだけねっ

そしたら両親、大喜び~
寒い中、一生懸命歩いて見てたよ~


この景色はよくテレビに出てくるよね~




もみじも綺麗だったなぁ~

 

お昼は《近江町市場》ってところの お店【井ノ弥】さんへ

旦那 【でっかいでっかい かき揚げ丼】 1580
ホントに でっか~い 途中で飽きて残してたよ~
普通の【かき揚げ丼】にしておけば良かったなぁ~って。 ←その通り


お父さん 【あぶりトロまぐろ丼】 2450
お刺身、1個1個が 大きい~~~


私 【お昼限定 能登カレー】 1150

お母さんは 普通の天丼を食べてましたよ~ ←普通すぎて写真なし。

お父さん82歳、お母さん81歳なのに 残さず全部食べてたよ~ 元気元気



この後、石川県和倉温泉にある【日本の宿 のと楽さんへ

ここで、部屋の手配ミスが・・・
2名×2室で予約していたのに なぜか4名×1室

って言っても この部屋 このホテルの中で1番豪華な部屋だそうで
洋室・12帖の和室・ソファーの部屋・露天風呂付・マッサージチェア付きと広いのです。

この日、このホテルは満室だと言われたが 
怒った口調で 『困るんです。もう1室、探して下さい』と言ったが 満室は満室。

お願いした旅行会社に連絡したら 旅行会社もビックリしていて・・・ 
旅行会社と宿で バトル勃発

 しか~し、旅行会社の抗議もむなしく この部屋に泊まる事に


    

いつまでも怒っててもしょうがないので 気を取り直して乾杯~


夜ご飯は こんな感じ~
 

     
い~っぱい料理が出たけど 写真を撮る気にもなれず・・・
どれだけ怒っているか 分かるでしょうか
気を取り直したはずだが 私だけ心の中の怒りは収まらず・・・
もぅ~なんてこった 最悪だよ~

ブログを見てくれてる皆さんは なんで私がこんなに怒ってるか? って思ってます
部屋だって広いし 露天風呂やマッサージチェアまで付いてて 良かったんじゃない?って
思うかもしれないですよね~

でも、私なりの 訳があるんですよ~

明日のブログで【金沢トラブル】でアップしますので 良かったら見て下さいねっ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢1日目。 | トップ | 金沢のトラブル。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆旅日記☆」カテゴリの最新記事