マルコ村

ビールが大好き♪

大晦日。

2017-12-31 | 食べ物・飲み物。

大晦日は決まって旦那の実家に車で行きます~

毎年、義父の家で 
旦那の妹さんが作ってくれるお煮しめ・刺身盛合せ・すき焼き・年越しソバを食べますが
私が目まぐるしく忙しいので 今年は外食にしてもらいました。


まずは 旦那の妹さんが作ってくれたお煮しめ

今年もいっぱいありがとうございます。
私達が持ち帰る分まで作って下さって申し訳ない気持ちです。
美味しいのは分かっているので 有り難く頂きます  嬉しい~




外食は近くの美味しいお店の予約が取れなかったので ファミレス【夢庵】さんへ 

【ロストビーフサラダ】323円


【鶏の炙り焼 柚胡椒付き】539円

天ぷら盛合せ・すき焼きなど注文し飲みました~


〆に旦那は・・・

【サラダうどん】863円

私は・・・

【ねばトロそば】809円

義父はお蕎麦が苦手だが やっぱり年越し蕎麦にしようか迷っていたので
うどん・蕎麦を一口だけあげて どっちが良いか?決めたら???

義父はお蕎麦を選び 盛り蕎麦を軟らかめで注文
しか~し3分の1を食べたら もういらないって~

義父の飲んだ量は生ビール2杯+熱燗3合でした~ ←備忘録 



21時くらいだったので この後、義父のうちに帰って飲み直すのかと思いきや
義父は『もう寝る』って事だったので 旦那と私で紅白みながら飲み直しました~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日ごはん。 | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物・飲み物。」カテゴリの最新記事