マルコ村

ビールが大好き♪

草津~1日目。

2017-10-25 | ☆旅日記☆

6月に行った草津のホテルが良かったので また義父と一緒に草津に行って来ました~

自宅(神奈川)→義父の家(千葉)→群馬・草津へ
義父の所には 今回は麦焼酎1.8L×12本・カシュナッツ2kg・総菜(角煮・切干大根)を持って行きました←備忘録

旦那の知り合いから聞いた群馬の【もつ煮込み】の美味しいお店に行きたくて
自宅を7時に出たんだけど・・・渋滞 
義父の家に着いたのが9時半 はぁ~何時に着くのやら???

12時半到着~ 1番混んでる時間だよね~ 並んでる並んでる

【永井食堂】さん

並ぶのが大嫌いな義父 
初日だからか笑顔で並んでくれ15分後には席に着けました~ ホッ
 
【もつ煮込み定食・ご飯レディース】560円

カウンターに並んで食べるので このお膳を横にする事は出来ず縦のままです。
横の人と近いのでカラダを斜めにして食べるくらい。


ちょっとピリ辛でニンニクが効いた めちゃめちゃ軟らかいモツ煮込み 美味しぃ~
食べられて良かった~


この後 すぐにホテルに向かって15時着

義父の部屋


私達の部屋


夕飯まで時間があったので義父には温泉に入ってもらい 私達は湯畑をブラブラ

湯畑はライトアップされています。





18時半から夕ご飯
6月に来た時は 自分達だけで貸し切りだったけど 
今回は紅葉時期だったせいか他にもお客様がいっぱい

 
まずはビール






【群馬県産もち豚の冷しゃぶ】



【マグロ・ブリ・甘海老の刺身】


【秋刀魚・ナス・ゼリー寄せ】


温かいモノは 時間差で運ばれてきます

【白舞茸・湯葉餡の茶碗蒸し】


【冬瓜の蟹餡】


【鶏つくね鍋・うどん入り】


本来この後に ご飯とお味噌汁が運ばれてきますが もうお腹いっぱい過ぎて無理
お断りしてデザートだけ頂きました~
義父はビール3杯飲みました←備忘録


【柿パンナコッタ】

義父も大満足だったようで良かった良かった~ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cさんレシピ~4。 | トップ | 草津~2日目。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆旅日記☆」カテゴリの最新記事