マルコ村

ビールが大好き♪

独活(うど)

2009-04-05 | 料理&お弁当。
実家からもらった沢山の野菜の中に【うど】があった ↓

【山うど】

ん~ん~  
【うど】なんて料理したことナイよ~



で調べて やってみたよ~ ↓


左 : 皮を使って【塩・青のり炒め】
右 : 中身を使って【酢味噌和え】

独特の香りがして 春っぽい感じ~
まぁ~何とか食べれるモノになったよ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぶりや | トップ | お花見 (^o^)丿 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
udo (waruo)
2009-04-11 22:23:04
ウドちゃんの
「旅してゴメン」
by名古屋+αローカル番組
返信する
知らんなぁ~ (waruo様)
2009-04-12 12:40:11
さすがwaruo様~
色んなとこで暮らしてるもんね

そう言えば・・・
そちらの桜チャンはいかがなモンなの?
返信する
満開 (waruo)
2009-04-12 17:13:32
満開ですよ~
一人じゃ、花見もやらないけどね
返信する
そうか~ (waruo様)
2009-04-13 09:11:09
寒いって言ってたもんね~
まっ 確かに1人じゃ~花見はね

ホームシックにもなるよね~
この続きはmixiで・・・。
返信する

コメントを投稿

料理&お弁当。」カテゴリの最新記事