日々、雑多な日常

オリジナル、二次小説、日々の呟きです。

断捨離始めるぞ、猫たちの為にも(言い訳だあっ)

2022-06-19 13:31:13 | 日記

部屋の中を少しでもすっきりと広くしたいと思ったのは猫たちの為でもあるのよ、地区にヨッシーなんか部屋の中を斜めに縦横無尽に飛び回る。
そして机の上のもの、ペン、ノートとか落とすのだ、しかもわざと、「駄目でしょ」と注意するとまた繰り返すのよ、なんてこったい。

今パソコンと書き物をする机は別々なんだけど、机を一つなくしたら結構広くなるんじゃないかと思ったのよ。
ふと、そう思ったらうずうずとしてきた。
業者に頼んで不要なものを引き取って貰うという方法もあるんだけど、これは結構、高かったりするのよね、大昔一度頼んだことあるけど。
今回は机、椅子を分解してできるものは燃えないゴミの日に出して、他の者は市のクリーンセンターに引き取ってもらう、これが一番安くすむ。
都会とかだったら燃えないゴミの日にシールとか貼って出すというのもあるけど、ここは、それがない。
クリーンセンターに電話して日を決めて、立ち会いの上、運んでもらうんだけど、家の外、トラックが来る蕎麦までゴミを出しておかなければいけないのよらね。
これが大きな机とかになると結構大変だし、年寄りとか体力ない人はどうなんだろうと思ったわ。
だから以前、ため池に、何、これ、粗大ゴミじゃないってものが浮かんでたりしたのよ。
とにかく、部屋をすっきりさせたいと思ったのよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿