日々、雑多な日常

オリジナル、二次小説、日々の呟きです。

書く気持ちは大事、それを優先

2023-05-19 10:53:42 | 二次創作

ここ最近、ブログとかTwitterではたまに呟いているけど小説は全然書いていない、もしかして、このまま、ずっと書けなくなるのでは。
五月病、それとも燃え尽きてしまったのかとちょっと不安になったりしている。
小説家だってずーっと書き続けていくのは難しいし、これは休憩、休みなさいって自身が訴えているのかと不安になったりしていた。
YouTubeで動画を観たり、映画の予定を立てたりして気持ちを切り替えようとしていたら最近になってオペラ座の動画が色々とUpされて居るのを知ったのよ。
ブロードウェイが終わったし、それで皆ロスになっているのと思ったわ。

オペラ座の怪人は今まで色々と漫画化されていたけど、アレンジがおもしろいと思ってしまったわ、でも三巻はまだ買っていないのよ。
完結してから一気読みしようと思っているけど。
ラウルでなく兄のほうが結構、あくどい性格なのねとびっくり。

書きかけの二次小説を書かなければと思ったけど、こういうのは気持ちの問題だなあ。

うーん、ちょっとオペラ座、書きたくなってきた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿