日々、雑多な日常

オリジナル、二次小説、日々の呟きです。

台風に備えて準備、病院、食事、家周り

2022-09-05 12:58:41 | 舞台 映画

猫を飼っている漫画家さんのエッセイ本、地震が起きたら即座に猫をキャリーバッグに、一般一秒を争うので練習していたり、読んでて、一匹だけなら大丈夫かも、でも多頭飼いの人ってどうなんだろうと考えてしまったわ。

今朝、病院に朝一番で、今週末で薬がぎりぎり足りなくなるからね。
自分が一番かなと思ったら、お年寄りが、しかも点滴、ベッドに横になって少ししんどそうな声だった、台風、気圧のせいで偏頭痛、体調を崩す事もあるので気をつけてとTVで言ってたので、月曜日だけど他の病院もと思ってしまったわ。
診察が終わったら帰りにセブンでサンドウィッチとレーズンバターサンドを買って、駅のホームで朝食、血液検査の為に朝は抜いているから空腹感がましましなのよ。
少量だけど野菜を買って家に帰ったらご飯を炊いて、ジャガ芋を茹でてポテトサラダ、後は茹で鳥と野菜の仕込みで晩ご飯の支度。
台風、災害が来たとして、食事はしっかりと食べておかないと。

エアコンの室外機周り、溝掃除もしたけど、これだけで足がガクガクというか、汗がだらー。
今が、からからで太陽がさんさんとてう感じなのよ。

あと、実家に電話を入れておかなければ、今朝の税務署からの詐欺メールが気になるから、災害の前後って、こういうのが多い気がするわ。
最近、年寄りが降り込み詐欺寸前で周りが気づいてなんてTVのニュースが見たので、気になるのよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿