日々、雑多な日常

オリジナル、二次小説、日々の呟きです。

朝のうちに買い物に行ってきた

2023-03-01 11:20:07 | 日記

朝は晴れているんだけど午後から雨、明日の天気もよくないみたいで冷蔵庫の中の食材は殆どないので買い物に行ってきた。
野菜が高いわと思いつつ小さめの白菜、キャベツ半玉、ピーマンなんて4個で200円だ、チャプチュを作ろうと思っていたけど諦めて煮物、あと卯の花を作ろうと思っておからょ買ったわ。
パウンダーと豆腐の絞りかすの2種類あったけど、保存とか考えたらパウダーだけど、やはりおからの方が美味しいかもと思って安い方を買ったわ。
惣菜コーナーでも卯の花は売っているんだけど豆乳入りとか、美味しいのかな、豆乳ってあまり好きではないのよね。
茶色で具材もあまり入ってないから、暇な時に自分で作ろうと思ったのよね。
人参、竹輪、こんにゃく、ひじき、牛蒡で具沢山にしたいのよね。
豆腐の味噌汁、卯の花とか食べたくなるときって体もだけど頭が訴えているのよ、体をリセットする為にもはったい粉を買ったわ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿