日々、雑多な日常

オリジナル、二次小説、日々の呟きです。

たまに、ベトナム料理が食べたくなる

2022-08-24 15:15:29 | 日記

しょうゆさしさんの食いしん坊、エッセイ漫画を読んだらベトナム料理が食べたくなった。
でも地元には店がないのよ。
以前、三ノ宮でベトナム料理の店でフォー、バインセオ、揚げ春巻きを食べたけど、異国料理だけあって安いとはいえないし、店も小さいからすぐに満席になるのよね。
もう随分と行ってないけど、なら作ってみようかと材料を探したんだけど、以前より種類が少なくなっているような気がしたわ。
だったら、代用だ、フォーは春雨を使おう。
ライム果汁やココナッツミルクはスーパーでも手に入るから、あとはライスペーパーだ。
もやし、生野菜とか、コンビニでも買えるから、米粉の代わりに小麦粉も使って。
たれはチリソースでもいいかなニョクマムやナムプラーって独特だしね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿