日々、雑多な日常

オリジナル、二次小説、日々の呟きです。

凍っている

2023-01-26 10:29:54 | 日記

アスファルト道路とかは雪が溶けているけど家周りは草木と山なので雪は完全は溶けてはいないのよね。
外の水道も凍っていて、まだ水が流れるまでは時間がかかりそうだわ。
実家に電話して聞いてみたら、珍しく父が出たけど、水道の凍結とか大丈夫みたいで安心したわ。
両親は歳だし母は妹の介護もあるから体力、体を動かすのも大変だと思うのよ。
雪が溶けているから大丈夫だと思うけど、それでも買い物とか大変だと思うし、何か食べ物をと思って、塩鯖の切り身、一口サイズで骨なしを楽天で注文したわ。

ニュースを見ていたら今日の占いで六月生まれの人は無理しないで、よし、今日も無理しないで洗濯だけとして、買い物とか出掛けたりはしないで、雪がとけているので滑ったりしたら大変だし、無理はしないことが大事だわ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿