Journal de Tsurezure

雑多な日常、呟き、小説もUPするかもしれません。

ノート、本、注文した

2022-09-01 09:32:26 | 日記

台風のせいか、雷が鳴っているのよ、最初は、んっと思ったけど、立て続けに妙な音で、ああ、雷かって気づいたけど、雨も降ってきたわ、豪雨予報が出ているのだが、長くは続かないでほしいわ。
明日の天気は少し回復するみたいだけど楽観視はできないな、
いつ、何があっても大使よできなくても公開だけはしないように。

「やりたい事を全て、言いたいことも全て、そんな時間はあったためしがない」って昔、スクルージの妖精が言ってたけど、これって本当に正論だと、歳をとってくると、つくづく思うわ。

心残りがないように小説を書く、猫たち三匹、最後まで一緒にいる、勿論、自分も健康でないと駄目、簡単に思えるけど難しい。
食パンを焼いて、バターとマーマレードたっぷり塗って、甘みとカロリーを補充、台風のせいで天気はよくないけど、凹んでられないわ。


九月に入ってライフログノートもあと残りわずかになってきた、以前は百枚なら三ヶ月は余裕で数ページ、余っていたぐらいなのに、書く事が色々と増えてきたみたいだわ。
病院とか、大事な電話がかかってきたとか、雑多な事を色々と書きとめていたら足りないのよね。
以前は紳士なノートとか使っていたこともあったけど、好みとしてはLIFEノートの厚み、書き味が好きなんだと思ったわ、ノート四冊分を一つに綴じて、まとめているから多少、開きづらいって事もあるんだけど、でも好きなのよね。
店、通販で買っても値段が安くなる事はないので、アマで注文したわ。
無料体験が使えるみたいなので利用しない手はないと思って、ただ前回、体験帰還の終わりを忘れていて、そのままだったので今回は気をつけよう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枕を買い換えた、ソバ殻は気... | トップ | 昼間のけだるさ、寝ないと体... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事