natsukoの妊婦日記(natsukoの嫁入り日記)

2007年春結婚し、2008年夏、赤ちゃんが誕生予定です。妊婦生活もろもろ綴っていきます。

【回想】Wedding  ウェルカムパーティ

2007-09-04 | 結婚式
2007.9.4

結婚式レポの続きいきます。

2007.4.21

タクシーで教会からレストランへ移動です。
受付の人から順次移動してもらい、私たちが最後に移動。

  

13:30~ウェルカムパーティ&親族紹介

受付にはウェルカムドールの代わりに、入籍した日に撮影した和装のお写真を。
そして教会のベンチフラワーを届けてもらい、受付に飾りました。
本当は色々なところに飾ってもらう予定でいたのに、まとめて飾ってありましたが
素敵に飾って頂けました☆

  

私たちはまず3階へ向かい、親族紹介へ。
その間にゲストの方々にはウェルカムパーティにご参加頂きました。
この結婚式の目玉のひとつ、ダンナサマの恩師ご提供の地ビールを振る舞いました☆
ラベルも恩師のお嬢様(グラフィックデザイナー?)お手製のもの。
ひとつは、この披露宴の名前である『桜宴』という題字(自作)のビール。
もうひとつが、和装写真を使った『壽』ビール(この題字も自作です)。
この写真、まるで月桂冠とか、菊正宗のCMっぽいお写真。
あえてこれを選びました(笑)。

  

このウェルカムビールは大変ご好評を頂きました☆
わざわざ空き瓶をお持ち帰りくださった方もいらしたとか。

親族紹介が終わり次第、私たちもウェルカムパーティへ。
ウェルカムパーティでは、ベールをはずして登場です。

  


 ♪♪♪ Vaya Con Dios (Sweet Box ) ♪♪♪

ジャズを流してもらっていましたが、注目して頂くためにこの曲を(笑)。
階段を下りて、1階、中2階の皆様にご挨拶に伺いました。
たくさんの拍手に迎えられ、やっと皆さんの元に出向け、楽しい楽しい時間の始まりです!!

    

お写真を撮りながら少しゲストの方々にご挨拶。
とはいえ、時間はたったの10分弱。
でも、僅かなお時間でも皆さんに直接ご挨拶できたのは良かったです。

ウェルカムパーティはウェルカムフードも3品用意しました。
ピクルスのようなちょっとつまめるものを。(←これもかなり注文つけました笑)
ウェルカムドリンクは、オリジナルビール2種と、スパークリングワイン、
サンペレグリノ(炭酸水)、ウーロン茶。
3階建てのゲストハウス、1階と中2階をウェルカムパーティに使いました。
それぞれのフロアに雰囲気があるので、使いこなせて良かったです。
また挙式、ウェルカムパーティ、披露宴の3部構成はなかなか好評でした☆

そして私たちは披露宴は「迎賓」という形を取らず「新郎新婦入場」にしました。
というわけで、一足お先にパーティを後にし、控え室へ。

 ♪♪♪ JAZZ (会場で用意してもらったもの) ♪♪♪
 ♪♪♪ Vaya Con Dios (Sweet Box)  ♪♪♪
 ♪♪♪ Dreams (Sweet Box) ♪♪♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2007-09-04 23:02:28
おお、お写真だけでは分からなかった状況が伝わってきます(笑)。
素敵ですねー♪♪♪

あの教会での式をアレンジする会社って、わたしも行ったところなのでしょうか・・・。
わたしが見学を希望したとき、なんと1時間近く遅刻してきて、謝りもされず、唖然とした記憶があります・・・。
(超炎天下で待たされたので余計に)
返信する
やったー☆ (majanami)
2007-09-05 18:24:15
ようやく更新ですね(笑)
待ってましたよぉ~!

教会での式はいろいろハプニングあったんですね~
でも無事に済んで何より☆

お2人の想いのこもったパーティー☆
すごいなぁ~!
想い入れが伝わってきますよ♪

ビールのラベル!いいですね~(笑)
見ても、飲んでも楽しめそう~

返信する
Unknown (あめんこ)
2007-09-05 21:46:37
ベールをしているととても上品でしたけど
ベールをとると雰囲気がかなり変わりますね!
こっちのスタイルもかなり好きかもー!
さすがnatsukoさんがほれ込んだだけのドレスです。

結婚式と披露宴の間の時間って結構空いちゃう場合があるので、
ウェルカムパーテーはいいですよね。
私の結婚式も写真撮影と式までがすごい空いちゃって、
そのことに当日まで気付かなくて
判っていればまた違った段取りにしたのになぁ・・・
natsukoさんさすがです~!
返信する
☆ももさんへ (natsuko)
2007-09-06 01:09:18
今頃になってですが(笑)、状況伝わりましたでしょうか?
きっと式直後のレポではないので当日の感動は半減ですね。
興奮してる状態で書くべきでした(笑)。

それはそうと、ももさんの見学のお話!!!!
そうですよ、そこの会社です!!
あの教会の挙式はそこしか取り扱ってませんから。
めちゃめちゃ高飛車な女性じゃなかったですか?
私と同じくらい(30過ぎ)の?
とてつもなく傲慢で大変でした・・・。
ももさんのお話も失礼極まりないですよね。
そんな人が窓口じゃ諦めちゃう人絶対いると思います。
ももさんの話「あの人なら有り得るね~」と私たち思いましたもの。



返信する
☆majanamiさんへ (natsuko)
2007-09-06 01:16:58
今頃になりようやく更新です(笑)。
待っててくださったなんて嬉しいお言葉ありがとうございます☆
気まぐれ更新で大変申し訳ないですが、お許しくださいませ♪

レストランのスタッフには大変恵まれたのですが、
教会の運営会社のスタッフのほうが散々でして・・・大変でした。

御陰様で私たちの想いは多くのゲストの皆様に伝わったようで
嬉しい限りです。
ビールもインパクトあったようで、お褒めのお言葉頂戴しました。
たくさんの方々のご協力があり感謝、感謝です☆
返信する
☆あめんこさんへ (natsuko)
2007-09-06 22:40:47
このドレスは3バージョン楽しめましたよ♪
あとは披露宴バージョンがありますのでもう少しお待ちくださいね(笑)。
もう一度結婚式ができるとしても、私はこのドレスを着ると思います♪
あめんこさんもクラシカルなドレスでホント素敵でした☆

私たちは結婚式と披露宴の間はかなり忙しかったのですが
ゲストの方々は時間もあり、お昼時を過ぎていたのでウェルカムパーティは必須でした。
私はかつて経験したことなくやってみたのですが、なかなか雰囲気良かったですよ。

返信する
Good ideaですね! (カナ)
2007-09-06 22:46:31
挙式と披露宴の間って、あまり長すぎると間延びしちゃいますけど、ウェルカムパーティーって素敵なアイディアですね^^なるほど!挙式での感動の気持ちを披露宴にそのまま移行できそうですよね。
私の時も約1時間空いてしまうので、今から頭を抱えています。来てくださるお客様がずーっと楽しんでくださるようなお式にしたいです。その点、natsukoさんのパーティーは完璧です!
曲目も参考にさせていただきますね♪
返信する
☆カナさんへ (natsuko)
2007-09-06 23:04:41
カナさん、ウェルカムパーティは本当にオススメですよ♪
ゲストの方同士も久々にお会いする方々もいらっしゃいますから
そのときにちょっとしたお話もできて良かったみたいですよ。
そして何より、カナさんがおっしゃるように挙式の感動を披露宴までそのまま移行できると思います☆
ドリンクと時間帯などによってはフィンガーフードがあれば、それだけで素敵なウェルカムパーティができますよ♪
スペースの問題もあるでしょうが、是非検討してみてくださいね!

曲目、多少はウェディング関係のCDからの曲を使いましたが
自分達の好きな曲目も多かったです。また追ってご紹介いたしますね。
返信する