natsukoの妊婦日記(natsukoの嫁入り日記)

2007年春結婚し、2008年夏、赤ちゃんが誕生予定です。妊婦生活もろもろ綴っていきます。

産後のお買い物

2008-06-19 | マタニティ
2008.6.19

連日、ダンナサマのひどい咳で夜も眠れない日々。
喉をやられているようで、それで咳が出ちゃうみたいなんですが、
夜中の2時、3時あたりからゴホゴホゴホゴホ。始まるとなかなか止まらず。
私も目が覚めちゃって背中さすったり、加湿器かけてあげたり・・・。
先日なんて3時半頃すっかり目が覚めちゃって、4時から時間潰しにダンナサマの
お弁当づくりまでしちゃいました(笑)。

そんなこんなで毎晩早寝、そして夜中に起きて・・・の生活です。
さすがに続くと体が睡眠を欲するのか、休息日の今日は午前中いっぱいお昼寝。
家の中を片付けなくちゃなのに、また今日もできませんでした・・・。

午後は近くのショッピングモールに出かけ、注文していた品物を受け取り、
スーパーで夕飯の買い出しだけ済ませてすぐ帰宅するはずが・・・
しっかりお買い物とかして予定時間+1時間オーバーでした(笑)。

ボーナスが出たのでとりあえず何かダンナサマにプレゼントしたくて、
最近だいぶお疲れの初代BIRKENに代わり、新しいものを。
ついでに私も色違いのサンダルを購入。サイズがなかったので注文してました。
喜んでくれるといいなあ☆

   

そして、ここからが時間オーバーの部分(笑)。
出産後、自宅で過ごす用にGAPとユニクロでルームワンピースを購入。
久々に買ったXSサイズ、Sサイズ、なんだか嬉しかったです(笑)。
最初はお腹がぽこっと出ちゃうでしょうが、それはご愛嬌~♪実家だし(笑)。

   

スーパーでお夕飯の買い出しもしたので、帰りはすごい大荷物(笑)。
妊婦がこんな重いもの持っちゃいけないんでしょうが、いっつもこうです。

今日のお夕飯は、麻婆豆腐。
下ごしらえは済んだので、あとは帰るコールが来てからパパッと作るだけ。
あとは、先日買って来た魚久の粕漬けを焼こう。
専業主婦になってから、夕ご飯を丁寧に作れるのでとっても嬉しいです☆
昨日はホワイトソースからエビマカロニグラタンも作りました☆
やっぱり手作りすると美味しいですね。

*本日のお散歩・・・4739歩



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またもやおそろい☆ (mai)
2008-06-19 21:39:20
natsukoさん こんばんは☆
今日は早々に寝かしつけて、楽しみにしていたドラマ、ラストフレンズ最終回に向けてウキウキしている私です(笑)

もう、またもやおそろいを見つけてコメントしちゃいました。毎度ごめんなさい~

このビリケンの白いサンダル、私も愛用中です♪ この間のデートで履いていたかもっ。

そして、この間御殿場のアウトレットでオットもビリケンを購入してましたあ。。。

ふと今気づいたのですが、サンダル、マザーズバッグ、おそろいでベビーをつれて二人でお散歩してたら、双子みたいになっちゃいますね☆あはは。想像したらおかしくってうれしくって笑っちゃいました。

ダンナサマ、喉が心配ですね。咳が出過ぎちゃうと気管支を痛めることがあるので、気をつけてください。一度気管支を痛めると、具合が悪い兆候が気管支からで始まったりして、結構煩わしいんです。心配・・・

natsukoさんも、無理なさらないでくださいね。
返信する
☆maiさんへ (natsuko)
2008-06-20 08:36:34
ラストフレンズ、いかがでしたか(笑)?
私は彼が見ないのでいつも録画して見てるのですが、昨日はなんと録画時間が足りないとかで撮れてませんでした~ガックリ。途中で慌てて他の録画を消して撮りましたが、前半が・・・あ~あ~。

わ~、maiさんもお持ちでした(笑)?
そうそうこないだ「あれ?もしや注文したビリケンと一緒?」と
思い、お聞きしようと思ったんでした!!(思い出しました!)

なんだか可笑しいですね~、本当に。
授乳ケープはmaiさんお持ちの柄、散々迷って別のにしたんです。
こうなったら徹底的に同じ物持ち合わせたほうが良かったかしら(笑)?

ご心配ありがとうございます☆
ゆうべはだいぶ落ち着いてたようで、私もよく眠れました。
気管支って結構怖いですね。気をつけさせますね。
私は相変わらずの元気印です~(笑)。
今日も朝からスケジュール盛りだくさんです(笑)。

返信する