natsukoの妊婦日記(natsukoの嫁入り日記)

2007年春結婚し、2008年夏、赤ちゃんが誕生予定です。妊婦生活もろもろ綴っていきます。

37週、久々のご対面☆

2008-06-20 | マタニティ
2008.6.20

今日は待ちに待った妊婦検診日。
ダンナサマもお休み、ふたりで行くので性別披露があるのではないかとドキドキ。
(唯一「男の子かな」と言われたのが一緒に行った日だったので)

お昼からの予約だったので、その前に携帯の機種変にビックカメラへ。
出産を機にふたりで新しい携帯にしようと、これも一種の出産準備です(笑)。
私が産後少し里帰りするので、その間の赤ちゃんの様子をよーーーく見られるように。
今の私の携帯画像はキレイじゃないので・・・。
ふたりでお揃いの携帯にしました(機械音痴の私にはその方が便利☆)。

        

それから私は病院へ向かい、受付と後期の血液検査だけ済ませます。
そしてランチタイムに合流して、銀座の魚久へ。
(魚久・・・2週間の間に3回も通ってます笑)
ふたりで銀鱈定食を。やっぱり美味し~い☆ ダンナサマも大喜び!!
下の売店で銀鱈を買っても1切れ735円するので、定食1260円は安いです。
自宅で焼くとどうしても少し焦げてしまい、固くなりがちですし。

   

お腹いっぱいになったら病院へ。
戻ったら今日はそれほど混んでないらしく、順番が過ぎてました・・・(笑)。
スミマセン・・・。すぐに呼ばれて診察室へ。

37週にもなると検診は週1になるのですが、私は前回から2週間以上あいてしまい、
ちょっと心配だったんですよね~。胎動で元気なのはわかりつつも。
赤ちゃんの心臓は今日もドクドクドクドク元気いっぱいでした!! 良かった☆
それからエコーでお腹の赤ちゃんと久々にご対面。

赤ちゃんは気持ち小さめとのことで、推定体重は2500gくらいとのこと。
小さめとはいえ、標準値の小さい方らしく、全く問題ないとのこと。
巨大児になったら大変そうだし、小さく産みたいので、良かった、良かった☆
で、気になる性別は・・・今日も足を組んでいてわかりませんでした~(笑)。
ふたり揃ってるので見せてくれると思ったのに残念・・・。
先生曰く「一度言ってるからそうだと思ってて~。」ということは男の子説強し!?

尿タンパク、尿糖、血圧、体重、浮腫、すべて問題なし!
(自由気ままに暮らしているのに本当に健康妊婦で嬉しい限りです笑)
そして内診の結果は、まだ子宮口は開いていないけど、少し頭がおりてきてるらしく
「いい感じだね~」とのことでした。嬉しい☆
予定日まではあと3週間ありますし、今のこの時期にははいいようです☆
来週はダンナサマが毎晩遅く多忙なので、良かったです。
私ももう少し時間が欲しかったので、いい感じです(笑)。

で、次の検診は・・・本来は1週間後のはずですが、先生が休診日ということで
更に先になっちゃいました~(大丈夫かな?笑)。
妊婦検診の補助券を全部使うことなく出産しそうな健康妊婦です(笑)。
お会計のあとは入院予約をしてきました。いよいよ、って感じです!!!

検診のあとは、病院内のスタバでフラペチーノなんて飲んじゃいました(笑)。
今日は検診があるので朝から甘い物は控えてたので。
そのあとダンナサマは美容院へ。私は帰宅してのんびり。
お夕飯は出かけようと思いましたが、ダンナサマがお疲れ気味なので断念。
今日は先日のはなまるでやっていたトルティーヤを作ってメキシカンディナーにしました。
デザートはダンナサマが買って来てくれた鯛焼きで♪

    

今日はダンナサマと一緒に赤ちゃんにも会えたし、ゆっくり過ごせて幸せな1日でした☆

*本日のお散歩・・・7852歩+@



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろですね☆ (なのこ)
2008-06-21 01:14:56
natsukoさん、健康妊婦すばらしいですね☆
とても順調で何よりです!
入院予約ですか!本当にいよいよですね!
今日は私の義姉もs病院の検診日でしたよ。
もしかしたらお会いしていたかもしれません。義姉とですが…

私も魚久大好きです♪
こちらの漬魚を贈り物にすると喜ばれます。
人形町しか知らないですが、銀座の店舗も調べてみます。
私も母と義母と三人で銀鱈定食を頂きたいものです~。

メキシカンディナーだなんて、とってもステキですね!
私は先日夫にナンプラーを使ってパッタイを作ったら、未知なる匂いに悶絶されました…
返信する
☆なのこさんへ (natsuko)
2008-06-21 08:17:22
本当に健康妊婦でいられることを嬉しく思います☆
お腹の赤ちゃんに感謝、感謝です!!

お義姉さま、検診日だったのですね。
バッタリお会いしていたかもしれませんね~。

魚久、美味しいですよね~。私も贈答品でよく使います。
お中元の季節なので、魚久の出番です!
銀座は松屋の裏、昭和通り近くにありますよ。是非~。
ランチは恐らく平日のみなのでご注意くださいね。

メキシカンディナーはなかなか好評でした。
トルティーヤがうまく焼けませんでしたが・・・(笑)。
ナンプラーは好き嫌い別れますよね。あの匂いが・・・。
うちは夫婦揃ってナンプラー好きですよ♪

返信する
はじめまして (ナツ)
2008-06-21 17:45:43
natsukoさん、はじめまして!
私もnatsukoと申します(笑)
妊娠、出産についてブログを書いている方を探していたら、natsukoさんのブログに辿り着きました。

たくさんの日記を読ませていただいたところ、共通点がいくつかあり、嬉しくなってしまったのでコメントをさせていただきます。

私も昨年の4月に結婚をしました。
夏のように暑い一日でした!
式を挙げるまでの間、ダラダラと準備をしていたため
当初HANEZAWA GARDENでの披露宴を予定していましたが、残念なことに閉店となってしまい、その後、natsukoさんが披露宴をされたTHE TOKYO RESTAURANTを候補にあげていましたが、挙式会場(東京カテドラルで挙げました)と離れてしまうために、別会場を選びました。
(ちなみに挙式の会場の候補にも六本木ルーテル教会があったんですよ!!)

そして、今年の2月には第一子となる娘を出産し、今はとっても幸せな毎日です。

出産はとっても大変でしたが、本当に「これ以上のことはない!」というくらいに素晴らしい経験でした。

natsukoさんの日記を読ませていただいていると、私も早くnatsukoさんのベビーに会いたい気持ちになり、ドキドキわくわくしてきました♪

もう37週に入られたとのことですが、あとわずかな妊娠生活を十分に満喫してくださいね。
赤ちゃんと繋がっていられる親密で幸せな時を大切に♪

どうかどうか安産でありますように。
そして、とびっきり可愛いベビーがnatsukoさんと旦那さまの目の前に現れてくれますように。

心から祈っております♪

またお邪魔をさせてくださいね♪♪


ナツ
(そうそう、ちなみに私もよく銀座には出没しております。BARNEYSも大好きなお店の一つです♪)

返信する
☆ナツさんへ (natsuko)
2008-06-21 23:01:48
はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます☆

ナツさんとはたくさん共通点があったようですね♪
私も元は羽澤ガーデンに憧れていた一人で、閉店を知ってガッカリしました。東京レストランは全然違う雰囲気ですが、あの古き良き時代のカラーはしっかり出ていてとっても良かったですよ。
しかし、式場、披露宴会場、共に同じ場所が候補にあったなんて
すごい偶然ですね~☆私も嬉しいです!

ナツさんは先輩ママさんなのですね!
ご出産おめでとうございました☆
2月出産だともう4ヶ月、日々成長してる毎日でしょうね~。
私も「これ以上のことはない!」という幸せが待ってるかと思うとワクワクします☆そこまであともう少しです!

ありがとうございます☆
たくさんの方にそう言って頂けること、本当に幸せです☆
ナツさんの幸せなエールを頂いて頑張ってきますね!!
その前に残り少ないこの親密なマタニティ時間を満喫しますね。

是非またお時間ある時にでも遊びにいらしてくださいね。
出産後もできるだけこの貴重な日々を書き綴っていけたら、と思っておりますので。
今後とも宜しくお願いします♪



返信する
Unknown (majanami)
2008-06-23 22:57:53
すっごく充実した一日ですね!!
とくにご飯が~(笑)美味しそう~

私の赤ちゃんはnatsukoさんと同じくらいの大きさ!
標準ですが、少しだけ大きめらしいです。

トルティーヤ綺麗にできてますねぇ~
全然厚く見えませんよ☆

返信する
☆majanamiさんへ (natsuko)
2008-06-24 07:43:11
この日は本当に充実した1日でした☆
平日だと色々はかどっていいですね!!

魚久のご飯、ホント美味しかったですよ~。
妊婦さんにもいい感じのご飯でした(銀鱈は脂分多いかな)。

majanamiさんの赤ちゃんは標準値の大きいほうなんですね。
うちは標準値の小さいほうでして~(笑)。
でも、体重だけは普通に増えてしまったので、
よーく考えると恐ろしいです(笑)。

トルティーヤ、綿棒がなくて手で伸ばしたら・・・失敗でした。
焼き加減は良かったんですけどね。次回の課題です!

返信する