natsukoの妊婦日記(natsukoの嫁入り日記)

2007年春結婚し、2008年夏、赤ちゃんが誕生予定です。妊婦生活もろもろ綴っていきます。

残念なお知らせ

2008-06-15 | 結婚式
2008.6.16

昨日は義妹ちゃんの結婚式でした。
横浜だったので、臨月の大妊婦は欠席させて頂きました。
ダンナサマがたくさん写真を撮ってきてくれ(500枚以上)、帰宅するなり上映会(笑)。
若いので(25歳)カワイイ可愛い花嫁さんでした☆

そんなスライドショーを見せられてしまうと、ついつい自分達の結婚式のスライドショー
も見たくなってしまうもの(私だけ?笑)。
妹のためにスライドショーを作るダンナサマの横で、自分達の結婚式のスライドショーを
見始める大妊婦(笑)。
懐かしいなあ・・・1年以上前なんだなあ。痩せてる、私(笑)。



先週、残念なお知らせが届きました。
披露宴を行ったレストランから。
建物の老朽化に伴い、来月でレストランを閉店することになりました、とのこと。
昨年末、同じ理由でブライダル部門を閉鎖する話は聞いておりました。
まさかレストランまでこんなに早く閉店になるとは・・・残念でなりません。

確か高度成長期に建てられた銀行の建物を改造したこちら。
建物が建てられたのが確か私の生まれ年でした。無理もないか(笑)。
レストランとはいえ、全館貸し切りのゲストハウスウエディングだった私たち。
ハウスウエディングは時代物でしたし、レストランの閉店も視野に入れていました。
だから、私がこだわったのは挙式でした。
挙式を行った場所がなくなってしまうのはとっても悲しい。
ここでも挙式を行えたのですが、あえて教会を選んだのはそんな理由もありました。
その選択をして良かった、本当にそう思います。

でも、THE TOKYO RESTAURANT で結婚披露宴を行えたのは本当に良かったです。
素敵なスタッフの方々に支えられ、皆さんに喜んで頂ける披露宴ができました。
閉店前に、出産前に、ここでの最後の晩餐をしてこなければ!!!




【回想】Wedding  披露宴後半

2007-10-02 | 結婚式
2007.10.2

今日はダンナサマが日帰り出張で主婦業は開店休業です(笑)。
帰国後からずっと働きっぱなし。
金曜日には手術が控えているので、心労がちょっと心配です。
いくら簡単な手術とはいえ、麻酔とかもしますのでね。

ちょっとあいてしまいましたが、披露宴の後半レポ続きいきます。

2007.4.21

控え室に入ると、着付師の方とヘアメイクさんが待ってました、とばかりに
あっという間にドレスを脱がされ、振袖を羽織ってました(笑)。
ヘアは前髪と少しだけアレンジをして赤いダリアをつけて、着物メイクに。

  

新郎も退場して来て、最後のご挨拶の確認をしていたようです。
実はこのご挨拶文、当日の朝、私が文例集を探してあげて書き上げたもの(笑)。
いかにムービーに時間を取られたか物語ってますよね(笑)。

最後の振袖姿が完成し、一足お先にデザートブッフェ会場へ。
皆さんがくる前にちょっとだけ写真撮影を。

  

ゲストの皆さんが2階の披露宴会場から3階のデザートブッフェ会場へ次々にやってきます。
親族以外には誰にもお色直しのことは話していなかったので、皆さん私を見てビックリ!!
デザートブッフェが始まり、少したったところで司会者さんからのアナウンス♪
いよいよこの『桜宴』の目玉、ベリーダンサーの登場です☆

  

これには会場の皆さん、ビックリ&大盛り上がり!!
来て頂いたダンサーはプロの方で、とってもスタイルいいし、踊りもお上手!!
(プロだから当たり前でしょうが・・・)
実はどんな方が来るのかちょっと不安だったもので・・・特に容姿(笑)。
事前に衣装は何色がいいかとか、どんな踊りがいいかなど、リクエストも聞いてくれたので
とってもいい演出となりました☆

 

ベリーダンスは主に中東や北アフリカでお祝い事に踊られるダンスです。
アラブがご縁で出逢った私たちには最高の演出だったのです☆
当初はゴスペルを希望していた私ですが、私たちの場合こちらにして大正解でした☆

皆さん、デザートブッフェもそっちのけでかなり見入ってました。評判良かったです☆
ちょっと想像以上に長くて困っちゃいましたけど、サービス精神でしょうから
有り難いと思わないとですね(笑)。

そして2階の披露宴会場に移動して頂き、最後のご挨拶です。
と、その前に花嫁の手紙を。

♪♪♪ You Raise Me Up (Celtic Woman)  ♪♪♪

こちらは特に読み上げることもなく、母に渡すだけのつもりで書いたお手紙。
この年で花嫁の手紙を読む、それよりも人前で手紙を読むことに抵抗があった私。
しかし、控え室で「花嫁の手紙どうされますか?」と何度も聞かれ、
雰囲気的に読んだ方がいいってことなんだろうな~と思い、読むことに。
但し、私が読んだら最後まで読み切れないことはわかりきっていたので、
司会者さんに代読して頂くことに。
読むことを前提としていなかった手紙ではありますが、
母に宛てた手紙は私の本当に素直な思いでした。
「お母さんに宛てた手紙良かったよ」なんてお言葉も頂くと、
やっぱり読んで良かったんだな~と。

  


そして花束贈呈。
この花束は教会の祭壇装花として使ったお花を花束にアレンジして頂いたもの。
どうしても挙式のお花で作って頂きたくてお願いしました。

新郎父からの謝辞のあと、新郎から謝辞。
私的には微妙な内容でしたが(忙し過ぎてチェックする暇がなかったんです・・・)、
彼が一生懸命考えた彼らしいご挨拶だったので良しとしました(笑)。
新郎側の友人からは「挨拶、カッコ良かったぞ」と言われてたらしいです(笑)。

そして私たちは一足お先に退場。

♪♪♪ Life Is Cool (Sweet Box) ♪♪♪

ゲストの皆様にはエンドロールを見て頂きました。
こちらのエンドロール、前日の夜12時半頃~作り始め、当日の朝完成させたもの(笑)。
どうしても私がやりたかったエンドロール。
かなり簡単な感じではありますが、無事に出来上がったので満足です☆

そしてゲストの皆様をお見送り。
1個1個心を込めて作ったプチギフトをお渡ししながら。
予定時間を大幅に過ぎてしまったのですが、皆さんそんな風には感じなかったとか。
最後までたくさんの「おめでとう」の言葉を頂き幸せいっぱいでした☆

こうして私たちと78名のゲストの桜宴は終了いたしました・・・。



つづく・・・

【回想】Wedding  披露宴前半

2007-09-26 | 結婚式
2007.9.26

ダンナサマの帰国までもう少し☆
そろそろカウントダウンを始めます♪

それでは途切れ途切れになっていますが、結婚式の続きレポまいります・・・。

2007.4.21

ウェルカムパーティを一足お先に失礼して控え室へ。
私はまたまた衣装チェンジです。
今度は右肩にバラをつけてワンショルダーに変身です。
そしてアクセサリーもちょっと披露宴仕様に。
ダンナサマもちょっと衣装チェンジ☆
ダンナサマはネクタイをスカーフに変身です。(ちょっとワイルド系へ笑)

  

14:00 『桜宴』開宴

 ♪♪♪ Everything's Gonna Be Alright (Sweet Box)  ♪♪♪

大好きな曲で階段を下りて入場しました。

  


まずはウェルカムスピーチを。新郎から。そして新婦から。
続いて、新郎上司より主賓のご挨拶。そして新婦上司より乾杯のご挨拶。

 ♪♪♪ Anywhere is (Enya) ♪♪♪




続いてお食事が運ばれ、シェフからのお料理のご紹介。
皆さん、お料理を頂きながらも耳を傾けてくださいました。
そしてしばしご歓談のあとは、ケーキカットへ。

  ♪♪♪ ケーキ入刀 I love you (Debelah Morgan)  ♪♪♪

  

たくさんのフラッシュがたかれ、一瞬一般人であることを忘れちゃうような(笑)。
たくさんのベリーがのった2段ウエディングケーキ、見栄えも良く、お味も良かったです☆

そしてファーストバイト。
新郎から新婦へ。一生食べ物には困らせません。
新婦から新郎へ。一生美味しいものを食べさせてあげます。
そんな想いを込めて行われるもの。
私に渡されたスプーンはサーバー用の大きいものでした(司会者さんのサービス笑)。

  

そしてテーブルフォトへ。
出席のゲストの方皆様と一緒にお写真を撮ることができ、とても良かったです。

  

そして前夜までかかって仕上げたプロフィールムービーの上映です。
これには本当に苦労しました。このお話はまたのちほど。

  

ゲストの方のお写真もできるだけ取り入れたので、そのシーンのときには
思わずその人に目を向けてみたりしてました。
大抵皆さん驚かれていましたね(笑)。でも嬉しそうでした☆
ゲストの方皆さんに食い入るように見て頂け、頑張った甲斐がありました☆
私の紹介のときには一部から拍手が起こったり(私のゲストの上司笑)、
思いもよらぬところで笑われたり(私の幼少期?)、本人達はなかなか楽しかったです♪

そして簡単なテーブルスピーチを。
彼からは大学の恩師(アメリカ人なので奥様が通訳)&高校時代の先輩。
英語のスピーチはなかなかカッコ良かったです☆
私の方からは愛のキューピットの友人(彼の先輩)&大親友。

そして私は姪っ子ちゃん3人引き連れての退場でした。
 ♪♪♪ Somewhere (Sweet Box)  ♪♪♪



つづく・・・


【回想】結婚式のアイテムいろいろ1

2007-09-20 | 結婚式
2007.9.20

今日は結婚式でのアイテムをいろいろとご紹介。

*リングピロー
 ドレスのイメージを伝えたら(当日までお披露目せず)友人が作ってくれました。
 シルクオーガンジーのドレスにピッタリの素敵なピローでした。
 キットなど使わず彼女のオリジナルです。

*マリッジリング
 エンゲージリングとお揃いのMIKIMOTOのもの。
 刻印は ○ to ○ APR 21 2007(ふたりとも名前の頭文字が一緒なので全く同じ刻印)

  

*席次表
 席次表はさくら色の台紙を購入してデザイン等はすべてさくらで統一。
 内容は以下の通り(全8頁)
 Greeting : Program : Menu : 席次表(2頁) : Profile : History : Special thanks

*お香
 ウェルカムパーティが始まるまでの間、受付近くに焚いてもらいました。
 もちろん「さくら」の香りのお香を。
 大好きな京都「リスン」のお香です。



*受付写真
 ウェルカムドールは置かず、入籍の日に撮った和装の写真でお出迎え。
 初めて見る方々もいらしたので逆に良かったようです。
 写真と一緒に飾ったのは生花ではなく、お祝いで頂いたプリザーブドフラワーを。
 (なぜか写真の後ろに置かれてました・・・涙)

*芳名帳
 さくらの芳名帳を。

   

*フラワーガール籠
 この籠探しに苦労しました。
 適当な大きさのいい籠がなく、前々日にようやく見つけた時はヘトヘト。
 籠と籠につけたお花を買い、取っ手のリボンは家にあったものを巻き付けました。
 本当はレースの中敷きが外にちらっと見えるようにしたのですが(写真右側)、
 花と一緒に引きでちゃうとかで(くくりつける時間もなく・・・)本番はなしでした。

   

*プチギフト
 ブログで仲良くして頂いているあめこんこさんのアイデアを貸して頂きました。
 (あめこんこさん、その節は色々アドバイスを本当にどうもありがとうございました☆)
 本当はすっかり真似っこしたかったのですが、私にはその器用さは全くなく(笑)
 オリジナルになっちゃいました。
 「感謝 ありがとう」はひとつひとつ筆で書きました。約100個。
 さくら色の紙もサイズを測ってはさみでチョキチョキカット(紙質によりカッター使えず)。
 後ろには「壽」シールを貼りました。
 これを見たプランナーさんがすごく感動してくれて、
 その旨メール頂いた時には苦労が報われたような気がして思わず涙が・・・。
 これを100個見たら圧巻だったようです。
 
 思い返してみると、私の気持ちが一番入ったアイテムかもしれません。
 一応、ダンナサマにも最後の1個の封入を手伝ってもらい、共同作業としました(笑)。
 
 中に入れたのは「両口屋是清」の「二人静」を5つ。
 さくら色と白色の干菓子です。
 これ、ものすごく評判良くて、どこのものか問い合わせが多かったです。

 実家に帰ると今でもこれが父が眠る仏壇に供えられていて、
 それを見るたびにこみ上げてきちゃう元花嫁です。



*おまけ
 これがウェルカムドールにするか迷った子達(笑)。
 アラブがご縁で出逢った私たちらしく「ラクダ」です(笑)。
 結局、ベリーダンスショーを行ったので、そのデザートブッフェの会場に置きました。
 意外や意外、かなり多くの人の写真に収められていたようです(笑)。




【回想】Wedding  こだわったお料理

2007-09-08 | 結婚式
2007.9.8

今日はこだわりぬいた結婚式のお料理について、です。

まずは『桜宴』オリジナルメニューから。

*アミューズ   甘海老のタルタル
*前菜盛り合わせ  スズキのカルパッチョ ソイジンジャーソース
          生ハム(スペイン産ハモンセラーノ)とメロン
          緋扇貝のオーブン焼き ブルギニョンバター

  

*スープ   新ごぼうのポタージュ 山菜フリット添え
*魚料理  姫鯛のグリル ブラウンナッツソース

  

*お口直し    苺のグラニテ
*肉料理  黒毛和牛ロースのグリル 粒マスタードと岩塩
*デザート  ウエディングケーキとデザートブッフェ

 


披露宴の1ヶ月前くらいに行われた試食会のメニューで納得できず
シェフにお願いして作って頂いた私たちの披露宴限定のオリジナルメニューでした。

試食会で頂いたこちらの婚礼メニューは、私たちが「ここで披露宴やろう!」と
決めたときのここのレストランの味ではなく、いわゆる婚礼用に作られたキレイメニュー。
このレストランの色が消えてしまっており、どうしても納得できなかった私たち。
シェフが変わりましたか?というくらいお味が違ったほど。
なんだか中途半端なフレンチみたいで、絶対に有り得ない。
成約前の試食でレストランのミニコースを頂いて「美味しい☆」と決めた私たち。
お料理は全くもってノーマークでしたので、この時はかなり冷や汗・・・。

しかし、シェフと相談しながら何度も変更を繰り返し、このメニューに辿り着きました☆
こだわったのは、ここのウリのシンプルグリル!!
婚礼のお肉料理はこってりソース系なものが多い中、あえてシンプルグリルを選択!!
散々迷いましたが、これがかなり美味しかったのであえてこちらを。

大正解☆
お肉料理を絶賛する声があちこちから!!!
レストランの方も「お肉料理は結構残りがちなんですが、殆ど残りがなかったですよ」と。
これは私たちもとっても嬉しいお声でした。
お肉料理だけでなく、たくさんの方から「今まで出た披露宴で一番おいしかった☆」
とのお声も続々と☆
しかも、結構年配で美味しいものをたくさん食べ歩いてる方々からの声もありましたから
彼とガッツポーズでした(笑)。

散々ああでもないこうでもないとリクエストを出しましたが(笑)、
レストランの味に惚れ込んだ私たちのためにシェフの方は本当によくやってくださって
このレストランで披露宴をやって良かった☆と心から思いました。
シェフからのメニュー紹介も意外にも皆さんよく耳を傾けていらしたのも驚きでした。
私がゲストだったらここは軽く聞き流してるでしょうに(笑)。

お料理はゲストの方々が楽しみにされている項目の代表選手。
皆さんに喜んで頂けて本当に良かったです。
デザートブッフェもかなり好評でした☆

  

【回想】Wedding  ウェルカムパーティ

2007-09-04 | 結婚式
2007.9.4

結婚式レポの続きいきます。

2007.4.21

タクシーで教会からレストランへ移動です。
受付の人から順次移動してもらい、私たちが最後に移動。

  

13:30~ウェルカムパーティ&親族紹介

受付にはウェルカムドールの代わりに、入籍した日に撮影した和装のお写真を。
そして教会のベンチフラワーを届けてもらい、受付に飾りました。
本当は色々なところに飾ってもらう予定でいたのに、まとめて飾ってありましたが
素敵に飾って頂けました☆

  

私たちはまず3階へ向かい、親族紹介へ。
その間にゲストの方々にはウェルカムパーティにご参加頂きました。
この結婚式の目玉のひとつ、ダンナサマの恩師ご提供の地ビールを振る舞いました☆
ラベルも恩師のお嬢様(グラフィックデザイナー?)お手製のもの。
ひとつは、この披露宴の名前である『桜宴』という題字(自作)のビール。
もうひとつが、和装写真を使った『壽』ビール(この題字も自作です)。
この写真、まるで月桂冠とか、菊正宗のCMっぽいお写真。
あえてこれを選びました(笑)。

  

このウェルカムビールは大変ご好評を頂きました☆
わざわざ空き瓶をお持ち帰りくださった方もいらしたとか。

親族紹介が終わり次第、私たちもウェルカムパーティへ。
ウェルカムパーティでは、ベールをはずして登場です。

  


 ♪♪♪ Vaya Con Dios (Sweet Box ) ♪♪♪

ジャズを流してもらっていましたが、注目して頂くためにこの曲を(笑)。
階段を下りて、1階、中2階の皆様にご挨拶に伺いました。
たくさんの拍手に迎えられ、やっと皆さんの元に出向け、楽しい楽しい時間の始まりです!!

    

お写真を撮りながら少しゲストの方々にご挨拶。
とはいえ、時間はたったの10分弱。
でも、僅かなお時間でも皆さんに直接ご挨拶できたのは良かったです。

ウェルカムパーティはウェルカムフードも3品用意しました。
ピクルスのようなちょっとつまめるものを。(←これもかなり注文つけました笑)
ウェルカムドリンクは、オリジナルビール2種と、スパークリングワイン、
サンペレグリノ(炭酸水)、ウーロン茶。
3階建てのゲストハウス、1階と中2階をウェルカムパーティに使いました。
それぞれのフロアに雰囲気があるので、使いこなせて良かったです。
また挙式、ウェルカムパーティ、披露宴の3部構成はなかなか好評でした☆

そして私たちは披露宴は「迎賓」という形を取らず「新郎新婦入場」にしました。
というわけで、一足お先にパーティを後にし、控え室へ。

 ♪♪♪ JAZZ (会場で用意してもらったもの) ♪♪♪
 ♪♪♪ Vaya Con Dios (Sweet Box)  ♪♪♪
 ♪♪♪ Dreams (Sweet Box) ♪♪♪

【回想】Wedding  挙式

2007-09-01 | 結婚式
2007.9.1

突然ですが、結婚式ネタいきます(笑)。
あれこれ話が飛んでしまい、すみません。
気が向いたときに書かないと書き損ねてしまうので・・・ご了承ください。
結婚式から早4ヶ月。季節は春から夏、そして秋に変わろうとしています。

2007.4.21

レストランで支度を終え、タクシーで教会へ。



「花嫁さんはできるだけ本番まで見られないように」とのことで
私は控え室で本番まで籠もりっきりです。
リハーサルは、新郎、新婦母、フラワーガールの姪っこちゃんのみです。
(私は約1ヶ月前のリハーサルのみ・・・すっかり忘れてました笑)


 
私自身、本番前には誰にも姿を見せたくなかったので、これは良かったです。
確かにこれまで式本番で花嫁さんを見る方が感動でしたからね。

   

12:00。いよいよ挙式が始まります。
教会の扉の前に立つ彼。
扉が開き「威風堂々」の曲に合わせ、牧師さんに続いて入場していきます。
もちろんこのときはバージンロードは歩かずに端を通って。

続いてフラワーガールの姪っ子ちゃんが扉前に立ち、その後ろに母と私。
扉が開き「アメイジンググレイス」が流れてきました。私の目はウルウルです。
姪っ子ちゃん(前日に4歳になったばかり)はリハーサル通りに入場。
その後、母と一礼していよいよバージンロードを入場です。

   

ここでハプニング・・・
赤い絨毯が嫌で嫌でその上に敷いてもらった白いバージンロード。
これが薄~い生地で、しっかり止めてくれなかったものだからまとわりついて
歩けなかったんです。引っかかっちゃって足が前に出ない・・・。
せっかく感動して入場だったのに、一気に感動が薄れちゃいました(涙)。
途中仕方なくドレスを引き上げながらやっとやっと彼のもとへ。
(完全に教会運営会社の仕事ぶりに問題ありでした・・・この後も続々と)

  

やっと祭壇の前に辿り着きました。
この後は滞りなく、式が進行していきました。

途中、牧師さんのお話。少々長かったですけど、いいお話でした。
ビックリしたのが、神父さんから結婚講座のときに出された宿題が発表されたこと。
「どんな家庭を築きたいですか?」という質問に答えていて、それがその場で
式参列の皆さんに公表されちゃいました(笑)。
式前日に考え(笑)牧師さんにメールしていました。
私たちが送ったメールを読み出したとき、一瞬「何か変な事書いてなかったよね?」
とドキドキしちゃいました(笑)。

そんなこんなで式次第は進み、結婚指輪の交換です。
牧師さんに続いて言葉をかけながら相手の指に結婚指輪をはめていきます。

    

そして誓いのウエディングキス。

彼に導かれ祭壇の向こう側にまわり、結婚証明書にサイン。
そして結婚宣言。たくさんの大切な方々に見守られて、夫婦となりました。



30分ちょっとだったでしょうか。あっという間でした。
退場は「結婚行進曲」に合わせて彼と。
やはり足下が気になり、下を向きがちだったのが悔やまれます(涙)。



退場のあとはフラワーシャワーです。



私たちは退場のあと、一旦控え室に戻ります。
この間に皆さんが外に出てフラワーシャワーの準備です。
準備OKの合図で教会内に戻り、扉前でスタンバイ。

扉が開くと、大切な方々が皆笑顔で迎えてくれました。
フラワーシャワーが始まります☆



大好きな姪っ子ちゃんが花束を差し出してくれました。
続いて、お友達のお子さんも、先輩のお子さんからも花束のプレゼント。
たくさんの花束を抱え、フラワーシャワーです。
あちこちから「おめでとう」の言葉が聞こえ、とっても嬉しいひとときでした・・・。

やはり正式な教会での挙式は、厳かな雰囲気の中とっても良かったです☆
たくさんの方から同じお言葉を頂戴しました。
本当に本当に幸せで、胸がいっぱいの挙式でした☆


【回想】花嫁さんへ ヘアメイク~会場出発

2007-04-28 | 結婚式
2007.4.21

9:30 ヘアメイク開始 花嫁さんへの変身

「今日は宜しくお願いします」とご挨拶し、花嫁さんへの変身が始まりました。
毎晩3時くらいまで徹夜していたのでお肌の調子が心配でしたが、
幸いにもお肌の調子は良くファンデーションののりも良かったようです。
これぞ花嫁パワーでしょうか(笑)。

ダンナサマは自分のカメラを持って、密着カメラマンしてくれました。
鏡越しに目を合わせながらの会話。
電報もたくさん頂いていたので、ダンナサマにはそれをチェックしてもらって・・・。

そうこうしているうちに、本物のカメラマンさん登場。
まずドレスや小物の撮影を始めてくれました。
手際よく、色々なものを控え室から持ち出して撮影してくれていたようです。

ブーケも到着。しかし、ここでハプニング発生!!
注文していたもの(ドレス用ヘッドパーツ)が届かなかったのです。
急いでお花やさんに「バラのヘッドパーツが届いてません。至急連絡ください」とメール。
すぐに連絡が取れたからいいものの、携帯の連絡先知らないとかなり焦りますね。
お花やさん「注文はお色直し用のだけでしたけど」とのこと。
「いいえ。白ドレス用のヘッドパーツも注文したし、お支払いも済ませてますけど・・・」
花嫁さんになるにも関わらず、ちょっとムッとしちゃいました(笑)。
大至急届けます、とのことで、どうにか切り抜けました。
(しかし、何の謝罪もなかったんですが・・・どういうこと??)

そして着々と花嫁さんに近づいてきた私。
ある程度のところまで出来上がったら「ドレス着てみましょうか」とヘアメイクさん。
今日がこのドレスを着る最後です。なんだかとっても感慨深かったです。

ドレスのスカートを履いた瞬間、ゆるい。ぶかぶか。
試着のときはいつもちょっとキツイくらいで、最終フィッティングではピッタリだったのに
この日は手がすっぽり入っても余るほど。
思った以上に痩せてました・・・確かに当日の朝は体重計見てビックリでした。
そしてビスチェを身にまとったら、これまたゆるい。ぶかぶか。
最終フィッティングでは「お胸が苦しいんですけど」って言ってたはずなのに・・・。
下着のサイズが恐らくワンサイズ小さくなってたと思われ・・・激痩せでした@@@
しかし、スレンダードレスで体のラインがはっきり出るので、この激痩せも悪いことばかりではなく
最後に痩せたお陰で胸元に不安はできましたが、すごくドレスをキレイに着こなせました☆

それからカメラマンさんはメイクシーン等を撮影。
ダンナサマも着替えて、ようやく「花婿、花嫁」誕生です!!!!

ダンナサマのさくら色の衣装もすごく良かったです。
これにして大正解!!!本人もご満悦の様子でした(笑)。

時間が押し迫ってきている中、レストランでの撮影会。
まだまだ撮っていたかったけど、教会でのリハーサルもあったので泣く泣く断念。
そしてレストランで手配してくれたタクシーに乗り込んだその時・・・
レストラン前にはこの日のスタッフが総出で私たちのお見送りをしてくださったのです。
皆さん笑顔で手を振ってくれ「いってらっしゃい」と。
感動して思わず涙が出てきちゃいました・・・すっごく嬉しかったです。駄目です、こういうの。

ここにくるまで色々ありましたが、ここを選んで良かった、そう思った瞬間でした。
そういえば、メイク中に「頑張るぞ、おーっ!」みたいな声も聞こえてきて、それも感激でした。
この人たちとだったらいい結婚式になる、そう思いました。

こうしてスタッフの方々に見送られ、タクシーは教会へ。








【回想】花嫁の朝 起床~会場到着

2007-04-24 | 結婚式
2007.4.21

この日は9時半前にレストランに入る予定。
6時半に目覚ましをかけ起きてみると・・・眩しい!!
カーテンを開けて空を見てみると『快晴』でした☆
ダンナサマに「空の写真撮っておいて~」とお願いし、まず最初の一枚パチリ。

すぐに途中だったエンドロールにかかります(この時点で80%完成でした)。
ちょっと手直しを加えなければいけなかったのです。
幸いにもこの日はスッピンで出かけて良い日(笑)。私の準備に時間はかかりません。
というわけで、エンドロールの完成は私の手に委ねられました。
出来上がり次第、ダンナサマがDVDにやくのですが、1回目失敗、2回目で成功☆
ホントぎりぎりでした・・・。

朝食を食べる時間もなく出発。遅れてしまったので、タクシーでレストランまで。
その車中、出来上がったDVDに酔いしれてた私たち(笑)。
レストラン近くで車を降りると、エントランスにさくら色のウェルカムボード発見!!!
この時はグッとこみ上げてくるものがありました。
私たちの到着に合わせて用意してくれたんだと思うと、ホント嬉しくて・・・。
レストランのエントランスに着くと、待ってましたとばかりにプランナーさんがお出迎え。
ウェルカムボードの前でお写真を撮って頂き、私たちの幸せな1日が始まったのでした・・・。


無事に終わりました・・・

2007-04-22 | 結婚式
2007.4.22

とってもいいお天気に恵まれ、最高に楽しい1日が終わりました。
無事に結婚式を終えました。
いまは喜びの気持ちでいっぱいです。

結婚式は3倍速とお聞きしてましたが、まさにそのとおりで、
始まったと思ったら終わってた感じです(笑)。

想定外のことも起きたり、ばたばたで色々ハプニングもありましたが、
結果的にはとても良かったです。
かなり大幅に時間延長してしまったのですが、
皆さん「そんなに長く感じなかった。いいお式だった」
と言ってくださり、ホッとしてます。
私たちらしさはしっかり出せた結婚式になったようです。

嬉しかったのは、ゲストの皆さんが一体化していたこと。
プロフィールブックをしっかりご覧になっていたり、
プロフィールムービーも食い入るように見入っていたし、
ベリーダンスも(長かったのに笑)釘付けで、
スピーチもきちんとお聞きされてました。
これは本当に嬉しかったです。

そして、私たちがこだわってこだわったお料理が
殆どキレイに食べて頂けたとのこと。
レストランにも「お肉までほとんど残らないのは珍しいです」と
おっしゃって頂けました。
ゲストの方々にも「お料理が美味しい」とお褒め頂きました。
私たちはワガママ言って完全オリジナルメニューを作って頂いてたので
本当に嬉しかったです。

今は「燃え尽き症候群」に陥ってます(笑)。
思い返してみると、ほとんど自分たちで手配し、作り上げた結婚式。
(80%の部分はホント私ひとりでやってました笑)
あとはしっかりこの最高に楽しい1日を記録として残しておくこと。

ブログはまだまだ続きます。
少しずつ回想していきますので、どうぞお付き合いください。

※コメントのお返事が遅れててすみません。
 コメント頂きありがとうございます。
 のちほどお返事させて頂きますのでもう少しお待ち下さい。