natsukoの妊婦日記(natsukoの嫁入り日記)

2007年春結婚し、2008年夏、赤ちゃんが誕生予定です。妊婦生活もろもろ綴っていきます。

【回想】Wedding  披露宴前半

2007-09-26 | 結婚式
2007.9.26

ダンナサマの帰国までもう少し☆
そろそろカウントダウンを始めます♪

それでは途切れ途切れになっていますが、結婚式の続きレポまいります・・・。

2007.4.21

ウェルカムパーティを一足お先に失礼して控え室へ。
私はまたまた衣装チェンジです。
今度は右肩にバラをつけてワンショルダーに変身です。
そしてアクセサリーもちょっと披露宴仕様に。
ダンナサマもちょっと衣装チェンジ☆
ダンナサマはネクタイをスカーフに変身です。(ちょっとワイルド系へ笑)

  

14:00 『桜宴』開宴

 ♪♪♪ Everything's Gonna Be Alright (Sweet Box)  ♪♪♪

大好きな曲で階段を下りて入場しました。

  


まずはウェルカムスピーチを。新郎から。そして新婦から。
続いて、新郎上司より主賓のご挨拶。そして新婦上司より乾杯のご挨拶。

 ♪♪♪ Anywhere is (Enya) ♪♪♪




続いてお食事が運ばれ、シェフからのお料理のご紹介。
皆さん、お料理を頂きながらも耳を傾けてくださいました。
そしてしばしご歓談のあとは、ケーキカットへ。

  ♪♪♪ ケーキ入刀 I love you (Debelah Morgan)  ♪♪♪

  

たくさんのフラッシュがたかれ、一瞬一般人であることを忘れちゃうような(笑)。
たくさんのベリーがのった2段ウエディングケーキ、見栄えも良く、お味も良かったです☆

そしてファーストバイト。
新郎から新婦へ。一生食べ物には困らせません。
新婦から新郎へ。一生美味しいものを食べさせてあげます。
そんな想いを込めて行われるもの。
私に渡されたスプーンはサーバー用の大きいものでした(司会者さんのサービス笑)。

  

そしてテーブルフォトへ。
出席のゲストの方皆様と一緒にお写真を撮ることができ、とても良かったです。

  

そして前夜までかかって仕上げたプロフィールムービーの上映です。
これには本当に苦労しました。このお話はまたのちほど。

  

ゲストの方のお写真もできるだけ取り入れたので、そのシーンのときには
思わずその人に目を向けてみたりしてました。
大抵皆さん驚かれていましたね(笑)。でも嬉しそうでした☆
ゲストの方皆さんに食い入るように見て頂け、頑張った甲斐がありました☆
私の紹介のときには一部から拍手が起こったり(私のゲストの上司笑)、
思いもよらぬところで笑われたり(私の幼少期?)、本人達はなかなか楽しかったです♪

そして簡単なテーブルスピーチを。
彼からは大学の恩師(アメリカ人なので奥様が通訳)&高校時代の先輩。
英語のスピーチはなかなかカッコ良かったです☆
私の方からは愛のキューピットの友人(彼の先輩)&大親友。

そして私は姪っ子ちゃん3人引き連れての退場でした。
 ♪♪♪ Somewhere (Sweet Box)  ♪♪♪



つづく・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナ)
2007-09-27 00:26:46
natsukoさんのドレスの後姿、トレーンが長くて素敵ですね~!実は私も同じドレスショップを見に行ったんですよ。結局別のお店にしましたが、あのお店は店員さんの対応が丁寧で好印象でした^^

先日、これまたnatsukoさんの真似っ子させていただき、ウェルカムボードを毛筆で書いてみました。さすがに私達は達筆ではないので、売り物のボードをお手本にしながら何枚も何枚も書いてみました。久々のお習字はとても楽しかったです。今週末は、その和紙を台紙に貼り付けて仕上げる作業が待ってます。

式の準備は楽しいけれど、こうして毎週末予定がギューギューと詰まっているとちょっと疲れます^^;
早く式が来てほしい気持ちと、まだまだしっかり準備したいという気持ちと半分半分ですね~。
返信する
Unknown (あめんこ)
2007-09-27 03:45:25
そうそう、最初にnatsukoさんがドレスを紹介してくれた時、このワンショルダーの写真で、それがとてもかわいくて印象的だったのを覚えています。その時の写真はピンクのドレスでしたよね。もちろん白もステキです~挙式の時のイメージと全然違いますから、ドレス1着をかなり楽しめたでしょうね!
披露宴の会場は皆さんと密着して楽しんでいる雰囲気を感じます。ケーキカットとファーストバイトは高い位置で行われたのかしら?こういうのって後ろの方だと見えなかったりするので、会場を上手に使われているな、さすが!と感心してしまいました。
プロフィールムービーの苦労話もまってます♪
返信する
Unknown (majanami)
2007-09-27 16:27:06
スレンダーなドレスがやっぱりお似合いですね~♪
会場の雰囲気とも、とっても合ってるみたい!

プロフィールムービー!
なんだか楽しそう~!!
私もムービー流しましたが、幼少時代の写真・・
ちょっと恥ずかしかった~
でも友達からの反響も大きかったです☆

自作のムービーなんて、ホントすごいですよね!
私は作るなんて!!と最初から業者に
お願いしちゃいましたからぁ・・。
返信する
☆カナさんへ (natsuko)
2007-09-27 23:46:38
カナさんもあのドレスショップに行かれてたのですね♪
そうなんですよ、あそこの店員さんは本当に親切で、とても気持ちのいいショップでした。
私は後撮りまでしたので約1年のおつきあいでしたが、最後まで本当によくしてもらいました☆

カナさんもウェルカムボードは書道で作られたのですね。
どんなのができあがったのでしょう?
字はその人を表しますので、こういう場にはもってこいかと思いますよ。
そして裏打ちしたり額に入れたりすることで、グッと良くなりますからね。
仕上がりが楽しみですね~♪

お式の準備を楽しいと思うならば、お式が終わってしまうと淋しいという思いが出てくると思います。
なので最後まで走り抜けてくださいね。
カナさんの努力はきっとゲストの方々に伝わりますので。
私も少しでも何か参考になることがあれば、とできるだけ結婚式のレポ書きたいと思ってますので。応援してます☆
返信する
☆あめんこさんへ (natsuko)
2007-09-27 23:53:15
だいぶ前のことなのに、覚えていてくださるなんて感激です☆
ガラッと印象が変わるんですよね、ちょっとしたことなのに。
ベールとワンショルダーで色々楽しめ、ドレスを”着まわした”感じです(笑)。

密着というよりもかなり狭かったんですよ・・・。
レストラン側の最大人数が欲張り過ぎでした。
でも確かに一体感はありましたね(笑)。
ケーキカット&ファーストバイトは1段(15センチ)くらい高いところでした。
ムービーは私の家族から見えなかったので、特別席を設けてもらい全ての人から見られるようにしました。これは当日までどうなるかわからなかったのですが、私がずっと気にかけていたことで、しっかりやって頂けました☆
返信する
☆majanamiさんへ (natsuko)
2007-09-27 23:57:33
お褒めのお言葉ありがとうございます☆
この会場はAラインも厳しかったと思います、私の人数だと。
そして会場の雰囲気からもスレンダーで良かったです☆
このドレスのお陰でダイエットも成功したのかなって感じです(笑)。

ムービーはうちも本当は外注だったんですよ。
結構リーズナブルにできるところも見つけていたので。
しかし、彼側の写真が集まらず期限が間に合わなくて自作に(笑)。
私の計画だと、かなり余裕持って当日を迎えられたはずが、想定外で、結局は前日の深夜に完成ですよ(笑)。
自作だと写真の枚数や曲もかなり自由にできて、結果的には良かったですけど、大変でした。
返信する