声欄とえくれあと眼鏡とへそのごまと…

大人と社会について、自らの考え思いで腐していきます。社会への抵抗ではなく挑戦。

頭の中で繰り返す言葉(すぐに気持ちを切り替えるとき)

2010-02-02 22:23:58 | 読んで欲しい度☆☆☆
『だがそれがいい。』

仕事中など急にトラブルが降りかかってきて、気持ちを早めに処理して次の行動に向かわないといけないとき、この言葉を頭の中で繰り返します。

Mっ気を出すことで現在の状況を受け入れると同時に、その状況が少し楽しくなる言葉です。

例えば『あ゛ー、やらないといけないことがたくさんあり過ぎて、全然ゆっくりできない。』と思ったら、すぐに『だがそれがいいんだろー?!』と頭の中で自問自答します。
何回も繰り返します。
すると不思議と『それもありかな』なんて気持ちになります。

内容よりも大事なのは、自分で暗示をかけたりしながら、気持ちを上手にコントロールすることだと思います。

自分だけの魔法の言葉を考えてはどうでしょうか。