だって、鬱なんだもん

鬱病を患ってしまった、プログラマの日々を記録します。その後、退職し、転職し、SEに戻りました。

ジェイゾロフト服用2日目の朝を迎えた

2006-07-12 09:42:50 | Weblog
ジェイゾロフト服用2日目の朝を迎えました。
今日も、相変わらずの早朝覚醒で0時に就寝で4時起きです。
いつものように、そのあと寝ましたけど・・・。
早朝覚醒については、半分あきらめ気味です。
4時に目が覚めて、ずっと眠れないなら医師に相談しようかと思うのですが、
そのあと眠れるので、それは放置しておきます。
単純に、もっと強い薬を処方されて、朝起きられなくなることの方が、
今の私には、まずいのです。

で、ジェイゾロフトを前の日の夕食後に服用してから迎えた2日目の朝です。
起きてから、いきなり「会社に行きたくない」というのはないのですが、
会社に行くために向かう、駅への道のりの途中で、
「会社に行きたくない」という考えが少し頭によぎります。
家に帰りたいのはやまやまなのですが、そういうわけにもいかないので、
仕方なく、最寄り駅まで歩きました。
そして、無理矢理電車に乗りました。

しばらくして、会社の最寄り駅に到着。
ここでも、「会社に行きたくない」という考えが少し頭によぎります。
しかし、ここで帰るのもなんなので、仕方なく会社へ向かいました。

会社の通用門に着き、構内に入場しますが、ここでも、
「会社に行きたくない」という考えが少し頭によぎります。
もう、本当にここで引き返そうかと思うのですが、
上司に電話をする勇気もないので、仕方なく事務所へ向かいました。
この時の、歩くスピードは、普通の人の7割くらいの速さでしょうか・・・。
いろんな人に、追い越されていきました。
それほど、足取りが重いということです。

そして会社に到着。
昨日出しておいた、今日の午後の休暇届を、上司に無言で返され、(承認はしてくれた)
あぁ、もうこの人ともやっていけないな・・・。
と、思いつつ、次が見つかったときに辞めやすくなるかな・・・、
見たいなことを考えつつ、今日もこれといって仕事はないので、
こうしてblogの更新をしているわけです。

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


最新の画像もっと見る