だって、鬱なんだもん

鬱病を患ってしまった、プログラマの日々を記録します。その後、退職し、転職し、SEに戻りました。

時差出勤を認めてもらうことになりました

2004-08-03 09:59:46 | 仕事
遅刻時の取り扱いなどで、会社でずいぶんもめたのですが、
今年度に限り、2時間以内の遅刻は時差出勤という扱いに
してもらえることになりました。
来年のことは来年考えるらしいです。

もっとも、この扱いは本社の総務は
「本人の定時に出勤する気を削ぐ」からといって反対したらしいですが、
「んなわけないだろう、誰が好き好んで遅刻するんじゃ」
と、言い返してやりたかったです。
結局は、上司がなんとか、そんなことはないと言ってくれて、
時差出勤を認めることになったみたいです。
いずれにせよ、少し改善されてよかったです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに (maru)
2004-08-03 10:24:06
定時に出勤する意欲を削ぐとかのたまったのは、

本社の人事課長らしいです。

人事課長のくせに、メンタルヘルスとかの理解度0のようで、困り者です。
返信する
「人事」と名がつく部署は (ronpazzle)
2004-08-03 20:51:47
大概はメンタルヘルスというものを考えてないようです(笑)。

#あくまで確率論ですが、、、
返信する
それでは困るんですけどね (maru)
2004-08-04 09:04:08
なので、社長にでも直訴してみようかと・・・。

メールで意見などを直接言ってもいいらしいので、

気が向いたら、意見してみようかと。

ただ、それで余計に話がこじれるといやなので、

今はただ何もしていませんが・・・。
返信する