だって、鬱なんだもん

鬱病を患ってしまった、プログラマの日々を記録します。その後、退職し、転職し、SEに戻りました。

今日は、診察日

2006-12-05 23:56:52 | モブログ
例によって、最近の状況などを聞かれました。
とりあえず、そんなに悪くないと伝えました。
まあ、母親との関係は最悪で、
何が治療の妨げになるかって、
母親の存在なのですが、
そこはあえて強調しませんでした。
というわけで、医師の所見は現状維持。
従いまして、処方も変更なしです。
で、当然のように母親からチェックが…
私が現状維持だと言うと、
「もっと明るくならないとだめだ」と…。
私が少なくとも、何も喋らず、静かにしているのは、
母親の何か言うと十倍返しで小言と嫌味を言われるのを回避するためだと
言いたいですが言うのはやめました。
後は、今日は、休みだったので、
テレビを見て過ごしてたら、
「1日中テレビ見てられてうらやましい」と…。
一体どんな休日の過ごし方なら納得するのやら…。
というか、何をしても文句を言うのだから同じ?

最新の画像もっと見る