だって、鬱なんだもん

鬱病を患ってしまった、プログラマの日々を記録します。その後、退職し、転職し、SEに戻りました。

打ちのめされ気味

2008-05-17 02:05:26 | 仕事
いわゆる、目標設定面談というのがありました。
そこで、上司から打ちのめされました。
まあ、鬱であることを隠して転職したから仕方ないのですが・・・。

まず、「受け身過ぎる」。
積極性がないとかいう事らしいです。
否定はできません。
とはいえ、まだ様子見なのかな・・・と思っていましたので、
少し、控えめにしてたのですが、その必要はないみたいなのですが・・・。
いくら外資系とはいえ、日本人の集団なので、
少々遠慮してたのですが、今後は遠慮なく行ってもいいのでしょうか・・・?

あと、「突発休暇が多い。」
まあ、これも1月に1回というのが気に入らないそうです。
でも、あまりに気分が落ちすぎていたりとかしているんですが、
そんなんでもよいのですか?

他には、上に関係するかもしれないですが、「殻に篭りがち」。
まあ、意識してというか、篭りがちだったのは否定しません。

あと、「協調性がない」とも言われたなぁ。
それは、単純にあまり他の人の仕事を手伝ってないことを指すらしいのですが、
それって、協調性と関係あるのか?

というわけで、打ちのめされ気味です。

最新の画像もっと見る