だって、鬱なんだもん

鬱病を患ってしまった、プログラマの日々を記録します。その後、退職し、転職し、SEに戻りました。

勝手にそばアレルギー

2007-01-01 01:01:00 | モブログ
私は、鬱だけでなく、喘息持ちでもあります。
とは言っても、最近はほとんど発作も無く、
無事に暮らしてます。
ところで、母親はどこで仕入れてきたのか知りませんが、
喘息持ちはそばアレルギーだと決め付けていて、
私もそばアレルギーだという事になっています。
しかし、私は、そばでアレルギー症状を起こした記憶が無いのです。
そして、年越しといえば「そば」。
ここで、唐突にそばを食べてはいけないと言われ、
理由を聞くと、私がそばアレルギーだからだそうです。
もし、間違って、私がそばアレルギーだとしたら、
学生時代に、相当発作で苦しんだはずですが、
残念ながら、そんな事ただの1度もありません。
私がアレルギーを起こすとしたら、
「デカドロン」という喘息発作の時に使う点滴です。
あとは、花粉症ぐらいです。

最新の画像もっと見る