だって、鬱なんだもん

鬱病を患ってしまった、プログラマの日々を記録します。その後、退職し、転職し、SEに戻りました。

本当に眠れてません

2006-08-31 17:42:13 | Weblog
ここ数日、中途覚醒が激しいので、とりあえずビビットエース(フルニトラゼパム1mg)を、
ロヒプノール(フルニトラゼパム)2mgにしてみようということで、
実際に置き換えてみました。
就寝前飲んだのは、ロヒプノール2mg 1T、エチカーム1mg 1T、ノリトレン10mg 1Tでした。
とりあえず、いつも眠剤を投入する21時に投入。
23:30頃には就寝。
いい感じです。

と思ったら、2時過ぎに覚醒。
まさに、覚醒。そりゃもう、パキっと目が醒めたわけですよ。
その後、しばらくしたら眠れるだろうなどと思っていたら、
全く眠れませんでした。

このまま仕事に行くと、途中で寝てしまうかもしれない・・・と思ったので、
とりあえず、午前休暇を取り、寝ようかな・・・と思ったものの、
これが全く眠れない。
かといって、午後には会社に行くので、眠剤は投入したくない。
仕方がないので、なんかBZP系の安定剤でも・・・と思って探したら、
レキソタン発見!
レキソタンじゃ眠れない・・・と思いつつも、とりあえず落ち着きたいので、
9時過ぎにレキソタン投入。
しばらく眠れず、、、10時過ぎようやく眠りました。

が、会社に行かなければいけないので、11時に起きようと思ったものの、
微妙に寝過ごし、11時半に起きて会社に行きました。

会社では、意外に眠くなかったです。
おかしい。いつから、ショートスリーパーになったのだ?

それにしても、もう、中途覚醒が当たり前になってしまって、
気にしても仕方がないと思いつつ、これだけ眠れないと、かなり気になりますね。

ちなみに、今日はメンクリが休診日。
明日が診察日なので、医師とよく相談しようと思います。

それにしても、ロヒ2で中途覚醒する私は、次は何で眠ればよいのでしょうか?
わがまま言って申し訳ないのですが、長期型を処方されると、
次の日起きられないような気がするので、あまり長期型は欲しくないのです。
(そういう意味でも、ロヒぐらいが一番理想的。)
あと、ないとは思いますけど、ベゲBとかレボトミンとかの強い薬も、
昼まで眠れてしまうと思いますので、となると、会社生活に支障をきたしますから、
趣味で飲む薬にとどめておきたいですね。(え?)
あ、つまり、常用にはしたくないって意味です。
その、たまに、ものすごく眠り倒したい時とかに使いたいな・・・と。
っていうか、薬なしで普通に眠れる人生が一番だと思われますが・・・。

最新の画像もっと見る