だって、鬱なんだもん

鬱病を患ってしまった、プログラマの日々を記録します。その後、退職し、転職し、SEに戻りました。

あのとき、やっていれば・・・

2004-11-16 14:55:17 | 仕事
今、社内で使う作業工数を管理するシステムの改修をやっています。
今まで使ってきたインターフェースを捨て、違うインターフェースにしようというのですが、
どうも、この改修とまったく同じことを以前にやろうとしていたのです。
それも、私のようにシステム開発の経験値が浅い人ではなく、
ある程度経験をつんでる外注のエンジニアがです。
それが、どういうわけか未完成で終わっていて、私がそのあとの改修をすることになってしまったのです。
ある程度作ってあったので、楽に済むかと思ったら、どうやっても、うまくいかない。

あの、誰かがつまずいているとどこからともなくやってきて、
自分のやり方を押し付けて去っていってしまうような、
ある程度腕に自信があるであろうエンジニアが完成させられなかったシステムが、
私にできるはずがないのです。

あの時、最後までやっておいてくれたら私が苦労しなかったのに・・・。

ますます転職意識が盛り上がってしまいます。

最新の画像もっと見る