麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

日本ダービーーーー!!!!

2023-05-28 08:47:00 | 競馬




おはようございます。

今朝は何と!4時半に目が覚めてしまいました。
4時半て微妙な時間なんですよねぇ。
起きるかまた寝るか迷う時間。。
で、結局起きる事にしました。
早起きすると1日が長いんだワこれが。😓









さて今日は競馬関係者の夢の舞台✨✨

日本ダービーーー!!🏇


(写真お借りしました)


私も今回は参加しようと応援馬券買いました。📣
⑪ハーツコンチェルト
名前がコンチェルトなんで🎻関連で。😓
さてどーなるかな?楽しみ〜💕


♪これから始まる 大レース〜♬
 ひしめきあって いななくは
♫天下のサラブレッド 四才馬〜♪
 今日はダービー めでたいな

♬走れ走れ コウタロー
 本命穴馬 かきわけて〜♪
 走れ走れ コウタロー
♪追いつけ追いこせ引っこぬけ

♪スタートダッシュで出遅れる♬
 どこまでいっても はなされる〜
♫ここでおまえが 負けたなら
 おいらの生活 ままならぬ

♬走れ走れ 走れコウタロー
 本命穴馬 かきわけて〜♪
 走れ走れ 走れコウタロー
♪追いつけ追いこせ引っこぬけ

でもさ、コウタローって
ダービー出られたんなら優秀な馬じゃね?









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-05-28 14:27:49
儲かりますように〜♬
返信する
Unknown (麻乃)
2023-05-28 16:15:13
〈みゆきんちゃん〉

ありがとう❣️
3着入って当たったけど2番のお馬が倒れちゃって喜べない結果になったよ。😥
やっぱあーちゃんもホウキも良くぞ無事で引退出来たと改めて思った。✨
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2023-05-28 19:00:26
オイラは平日の目覚まし時間は4時です
それでもパタパタしてます
ですから就寝時間は9時です^^;
返信する
Unknown (麻乃)
2023-05-28 19:35:12
〈ワカメパパさん〉

凄い!!👏
4時に起きてそのまま活動しあんなに色々テキパキと動けるなんて!😱✨
私は今日案の定途中で眠くて寝落ちしました。💧
今夜は8時消灯予定。😅
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-05-28 21:46:41
可哀そうに倒れちゃったお馬さんはどうなるのですか?
治療すればまた出られるようになるのかしら?
気になります。
返信する
Unknown (tiller8888)
2023-05-28 22:37:37
11番ハーツコンチェルト号は頑張って3着に入りましたね
私も松山公平騎手オシでおうえんしていました

でも!2番スキルヴィング号の事はとても。とても。気の毒でした
ゴールまで鞍上を頑張って乗せたまま持ちこたえ、息絶えたと思うと、、、
頑張りやさんでしたね

走れコウタローはリアルタイムの歌でしたが、あの頃は実感がありませんでした
小倉競馬場が地元なのでダービー前に出走してくれお馬さんはとても少ないのです
今、こちらでの記事を拝見して。同感です

思わずコメントさせていただきました
返信する
Unknown (麻乃)
2023-05-28 22:44:10
〈力丸ママさん〉

こんばんは🙋‍♀️
寝ようと思ったけど何か気持ちが沈んでしまって寝れません、💧
倒れてしまったお馬は急性心不全でその場で亡くなったそうです。

レース以前から体調が本調子でなかったと言ってる人もいるみたいですが定かではありません。😔
以前に武豊さんが「馬には感情移入しないようにしている。可愛いと思っちゃうと
可哀想で追えないから。」みたいな事を言っていたのを読んだ事あります。
ホントに馬達は命懸けで走ってるんだなぁ。とその時思いました。✨
競馬界には「無事此れ名馬」って言葉がありますが、本当にそう思います。
あーちゃんやホウキも良くぞ無事で引退出来たと改めて感謝です。
返信する
Unknown (麻乃)
2023-05-28 22:59:45
@tiller8888 〈tiller8888さん〉

こんばんは🙋‍♀️
松山騎手おしかったですねー。
出遅れとカラ馬がいなかったら勝っていてもおかしくなかった様なレースでした。
松山騎手に取らせてあげたかったですね。✨

でもホントに今回のダービーは自分が当たったからと言って素直に喜べないというか、、。
気が重いです。😔💧
スキルヴィング号、最後まで本当に頑張りました。
もしもレースの馬ごみ中だったら何頭も巻き込まれて大惨事になっていたかも。
急性心不全では最後は苦しまなくて逝けたと思うのですそれがせめてもの救いです。

さだまさしさんの「ひとりぼっちのダービー」と言う歌があるんですけど
聴くとジーーンと来ちゃういい歌ですよ。機会があったら聴いてみてください。♪

スキルヴィング号のご冥福を心よりお祈りいたします。✨
返信する

コメントを投稿