麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

10年経たにゃあ型出来ねぇ!by職人。

2022-06-10 11:18:00 | 手芸




こんにちは。

今日は朝から暑くなる予感がしたんですけど
そうでもないな。

そうそうこの前我が家にいらしたエジプトの神々の皆様方。
丁度4体いらっしゃるのでウチの子達の守り神になって頂きました。


マロンにはスフィンクス神







チロルにはアヌビス神







ルビーにはパステト神







そして麻乃にはホルス神

神々の皆様、
ウチの子達をくれぐれも宜しくお願い致します。🙇‍♀️



さて昨晩はネックレス用の鎖を作っておりました。
最初は出来上がった物を使っていたんですが、
ネックレスの鎖は長さも色々だし、出来合いの物は高いんですよー。
そこで最近では巻きで買ってます。


これをお望みの長さに切る訳ですね。





昨夜は金古美の45㎝を10本作りました。







こんな感じで最初に全部長さ揃えて切って置いて






組み立て行きます。この地味〜な作業が実は大好き💕

この前遊びに来たTちゃんが呆れて
「麻乃さん、もう職人やん!」と大笑いしてました。



あと、何やら撮影機材の様な物があるんですよー。
(押し入れの奥にあったんですけど全く買った記憶が無い。😅)

何か電球みたいのが付いてて多分こう使うんだと思うんだけど。。







う〜ん、何だかなぁ。良くわからん。大して変わって無いし。

そうこうしてるうちに
ネットのお店から注文頂いたので
クリックポストの宛名を印刷しにローソンへ。
(家にプリンターないのでクリックポスト指定だとコンビニまで行く。)



それで久しぶりに
自転車でコンビニまで行ったんですけど。。



帰って来たら何と!
足がガクガクするではありませんか?!
ちなみにコンビニまでたったの5分。

これってヤバくね!?










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎖がなつかしい! (jijicchi)
2022-06-10 20:53:08
私も鎖を切ったり、張ったり(笑)する仕事をしておりました。楽しさわかります!応援しています!!
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2022-06-10 21:04:17
〈Jinichiさん〉

こんばんは🙋‍♀️
おお!Jijicchiさんも職人ですか?先輩ですね!(笑)
この地味〜な作業の楽しさは経験者じゃないとわからないでしょうね。😓
職人の道は長い。頑張ります!💪✨
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-06-11 11:37:50
こんな細かい作業は若く器用じゃなくちゃできないわ。

立派な職人さんです。
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2022-06-11 12:03:56
〈力丸ママさん〉

こんにちは🙋‍♀️
この作業、思いの外楽しいんですよ。😊
でも最近私も目が怪しくなって来ました。😑💧
返信する

コメントを投稿