麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

パソコン直りました~。

2017-10-20 11:45:53 | 麻乃

おはようございます。

やっとパソコン直りました。

 

私は車の運転が出来ず、殆どの物をネットの宅配で買うので

ほーーーーんと不便でしたぁ。

 

いやぁ、良かった。良かった。

 

そうそうこの前1日だけの貴重な晴れの日に

笠松競馬場に行ったのは

その朝、また「虹の橋組」の皆さんにお水をあげている時に

メソメソしだしたからなんです。

アガサクリスティじゃないですけど

「そして誰もいなくなった」と思うと凄く寂しくなってしまって。。

ヴァイオリンも相変わらず絶望的な段階だし。

最近はちょっと油断するとすぐにメソメソするんです。

 

そこであーちゃんが頑張ってた姿を思いだせば

少しは元気が出るんじゃないかと笠松に行きました。

笠松競馬場のいいところは駅から近いことです。

 

駅から続く地下道にはお馬のイラスト。最初観た時はおお!!と言う感じ。

 

笠松の星「オグリキャップ」

G1馬でも銅像になってる馬なんてそうはいないよね。

馬主さん、オグリの将来を思って手放す時、辛かったろうなぁ。

中央の大舞台で一流騎手と活躍するオグリの事を

どんな気持ちで観てたのかなぁ。

オグリと武豊騎手のラストランの時なんて

きっと胸が張り裂けそうに切なかったろうなぁ。

 

このおでんを食べに行くだけでも笠松に行く価値あり

 

隣の席であーちゃんも応援。

席はもちろんゴールのまん前の最上段

ここは特等席だね あーちゃん

あーちゃん馬券は今回も全滅!!

まー、いつかは当たるでしょ。

 

帰りにチャーちゃんや、皆に会ってきて元気でたね。

 

帰ってから「ペットロス」の本読んだら

こんな言葉が書いてありました。

 

今日と言う日は

亡くなった者たちが生きたかった明日です。

 

かけがえのないあの子達の

今日をあなたは生きています。

 

かけがえのないあのこ達の

明日もあなたは生きるのです。

 

 

ほんとその通りだね。 

皆の分も楽しく生きなきゃね。

この言葉、来年の手帳の言葉に決定

くじけそうになった時は

この言葉を思い出してまた頑張るよ。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーちゃん)
2017-10-20 16:41:20
おつかれさまです〜!
PC直って良かったですね!

競馬はしたことがないのですが、小学校の遠足で中京競馬場へ行ったことがあります。芝の上でお弁当食べました。(^_^)
また、中京競馬場への通路の途中に動物病院があり、何度か実家の猫を連れて行ったことがあります。今も兄がよく通っているそうです。(^_^)
返信する
素敵な言葉ですね☆ (まめたろう)
2017-10-20 17:17:10
パソコン復活、良かったです(^_^)
やはり、あると便利ですよね🎵

笠松競馬場、いいですね。
レトロ感、おでんも美味しそう❤️
オグリキャップの像、観てみたいです!
馬主だった小栗さん。
毎日のように、厩舎に顔を出しているくらい、オグリキャップのことが好きだったみたいなので。馬主を譲る決断は、辛かったですよね。
でも、小栗さんのおかげで、オグリキャップという偉大な名馬が中央に現れたんですもんね✨
オグリキャップの将来を考えて。
深いです。私ならきっと、いやです!と言ってそうです。←心が狭いですね(笑)

あーちゃん馬券、いつか当たりますように✨
ちゃーちゃん達にも会えたようで、良かったです。

ペットロスの本の言葉。
素敵ですね🎵
あの仔たちが生きたかった今日か~。
本当そうですね。
そう捉えると、何か、毎日を感謝して過ごそうと思えます✨←単純です。

麻乃さんも、少しずつ、元気に過ごせますように☺️
返信する
有難うございます (麻乃)
2017-10-20 17:40:53
<おーちゃんさん>

何故かスマホだと書いてる途中で
画面が変わっちゃったり、
送信の段階で失敗したりしちゃいます。

なんと!!おーちゃんさんのご実家は
中京競馬場の近くなんですね。

最近は行っていませんが、
駅から競馬場まで結構な距離があるのに
道の半分側にずーっと屋根があるので
雨でも濡れずに行けるのがいいです。

そうそう、確かに動物病院ありますね。
外から見ただけですが、いい感じの病院でしたよ。
アットホームな感じの。
返信する
有難うございます。 (麻乃)
2017-10-20 17:59:24
<まめたろうさん>

本当にパソコンがあると一歩も外に出なくても
なんでも買えちゃうし振込なんかも出来るんで
私のような出不精はますます外出しなくなって
健康には悪いのかも。。

笠松競馬場。
思いっきり昭和でいいですよ~。
是非、機会があったらいらしてくださいね。

オグリさん本当によく決心しましたよね。
私ももしあーちゃんがそうなったらって
想像した事あります。
私も嫌だ!って言うかもです。
「中央?ダメ!ダメ!怪我でもしたらどーするの!?
いいよ、いいよ。
地方でノンビリ走っていれば。
ただ回ってくるだけでいいから。
なんなら歩いてきてもいいから。
とにかく怪我しないでゴールまでおいでね。」
くらいいっちゃいそうです。(笑)
こんな馬主じゃ馬も頑張れませんね。

やっぱり私は養老向きです。
「虹の橋組」の仔達の為にも
また頑張ります。
返信する
ありがとう (はな)
2017-10-21 13:36:15
【今日という日は、亡くなった者たちが生きたかった明日ー。】
そうですね、大切に生きて行きたいです。。
麻乃さんには色色教えて貰っています。
年齢にかかわらず、人生皆、師、ですね。
お会いできて幸せ、巡り合わせてくれる動物たちに、感謝 です。
オグリキャップのふるさと競馬場は、行ける気がしてきましたヨ。

Violin、ガンバ!
返信する
有難うございます (麻乃)
2017-10-21 17:55:54
<はなさん>

そうなんです。
あの言葉に出会って、本当に救われた気がします。

その通りだなぁ。と思いました。
私が1人、まだ残っていると言う事は、
まだ何か生き物達の為に
出来る事があるからなんだと思いました。

そう思えたらまた希望が出て来ました。
あの仔達の意思を継いで、前に進もうと思います。

こちらこそいつも支えて頂いて
有難うございます。
お稽古一緒にがんばりましょう!

笠松いいですよ~。
いつかいらしてくださいね

返信する

コメントを投稿