麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

オカラの洗礼を受けました。

2023-02-25 18:56:00 | ホウキボシ



こんばんは。




今朝の中央アルプス側。






北アルプス側は霧で見えない。


今日は昨日とはうって変わっていい天気。☀️





散歩に出たら蕾発見。すみれかな?





この黄色い花は分からん。何かな?








これは水仙じゃないかな?

もう春はそこまで来てるんだね🌸






お友達のオーナーさんは愛馬とお散歩。







めっちゃ仲良しやん。💕







お手入れの時もお利口さん。




ところがウチらホウキチームはですねぇ。。



珍しく物思いにふけるホウキ。







あ!見つかった。






何見てんだよー!ガンつけとるんか?ゴラァ!






やるんか?オラァァーー!!

とこの様にこの方は何時も喧嘩腰でございます。





そんなホウキ君の自慢といえば
飼い葉桶を洗う必要がない位に綺麗にご飯を食べる事です。

まぁ、
アイスのフタを舐めて叱られる子みたいな感じ?🥲






オカラを食べる子が増えたのでオカラ取り寄せました。✨








このひと時だけがウチらの唯一の絆でございます。







今日のオカラ塗りたくりは特に気合いが入っており







この様な有様になってしまいました。トホホ、、。
何故私にオカラを塗りたくるのかは謎のままです。😅



続く。。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-02-25 19:31:27
麻乃さん
此の黄色のお花は福寿草です。
寒いからこちらより少し遅いのですね。

アハハハかなりおからをつけられちゃったのですね。
きっと嬉しくてたまらないのだと思います。
綺麗にご飯を食べるなんホウキ君はとても良い子ですね。
どれもかわいいお写真うれしいです。
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-02-25 20:08:21
ごめん
笑った
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2023-02-25 21:24:53
大好物食べてご機嫌になっちゃったのね(笑)
とうまも嬉しいと体当たりしてきます
返信する
Unknown (tochika)
2023-02-25 21:32:09
麻乃さん、こんばんは。
ホウキくんのイタズラ、かわいいですね~♪
『遊んで~!』って、甘えているのかな?
オカラが髪や服、お顔にも(?)...これはホウキくんの愛情表現ですね。
ピカピカのバケツも気持ちいい食べっぷり。いい子です!
...とオカラを浴びたことが無いから言えるのかも知れません(^_^)
返信する
Unknown (takaちゃん(T_T))
2023-02-26 17:38:35
トホホのホ! 見事にオカラだらけネ。
でもね、オカラだらけにして、ホウキは麻乃さんをそのまんま、食べてしまいたいほど、好きなの、、、かも!
返信する
Unknown (麻乃)
2023-02-26 20:12:30
〈力丸ママさん〉

こんばんは。
黄色いお花は福寿草なのですね。ありがとうございます。
そういえばお箏の練習曲に「福寿草」って曲ありました。😓

オカラ今日もやられました。😅
何故かその時は絶対噛まないんですよー。意味わからん。

ご飯はホントに綺麗に食べて偉いです✨✨
返信する
Unknown (麻乃)
2023-02-26 20:13:49
〈みゆきんちゃん〉

今日は昨日より更に悲惨だったよー。😑💧
返信する
Unknown (麻乃)
2023-02-26 20:16:48
〈ぽんぽこさん〉

ホントおからに目がないんですよ。大好物💕
とうま君も嬉しいと体当たりするんですか?
ならホウキも嬉しいんかなぁ?ちょっと希望が出て来た気がする。😊
返信する
Unknown (麻乃)
2023-02-26 20:22:22
〈Tochikaさん〉

こんばんは。
オカラだらけの私、凄いでしょう?
最初はエプロンで拭くだけだったのに、最近は頭でも拭くんですよー。
でも絶対に噛まないんで、意味分かんないんですけど。😓

飼い葉オケは洗わないでいいほど綺麗に食べます。私も見習いたい。😅
返信する
Unknown (麻乃)
2023-02-26 20:26:26
〈takaちゃんさん〉

ホウキ、前を通った時は噛もうとしたりするんですけど、
何故かオカラの時は絶対噛まないんですよー。
なのでオカラだらけになってもやってしまうんですけど、、。😅

馬関係の人に聞いても何故こうするのかはわからないそうです。
まぁ、私が好きだからという事にしときます。😊💕
返信する

コメントを投稿