麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

麻乃は無事旅立ちました

2017-05-12 18:47:38 | 麻乃

今日のお昼、12時10分頃、

赤い馬運車がお迎えに来て、

あーちゃんは懐かしい故郷へ旅立ちました。

 

あーちゃんと最後のお散歩

 

バイバイあーちゃん、私の事は忘れていいよ。

実家のお父さん、お母さんに可愛がってもらいん。チュッ

 

お迎えが来たよ。赤くてきれいな馬運車だね

 

道を作って

 

扉を開けて

 

あーちゃんのお部屋を用意。

隣に1頭乗ってたね。仲間と一緒で寂しくないね。

 

あーちゃん、馬運車をチラ見

 

すんなり乗る。この時皆が一斉に鳴いた(特にシン君

 

故郷に向かっていざ出発

 

北海道に着くのは日曜の午後3時頃の予定

 

あーちゃん、最後の旅だよ。

 

長旅だけどガンバレよ

 

懐かしい我が家でお父さん、お母さんに守られて

 

幸せに暮らせよーーー

 

。。。。  行っちゃった。

 

と言う訳で

あーちゃんが病気になってから今日までの

異常な緊張状態が解けたとたん

私、発熱しました←昔から緊張に極端に弱い体質

 

とりあえず、今日は寝ます。

皆さん、応援ありがとうございました。

あーちゃんの事はこれからも書きます。

実家の猫達も自宅の猫も

愛知の馬達も鹿児島の馬達も

あーちゃん以外の北海道の馬達の事も  

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何と言っていいのか… (ミルフィール畑)
2017-05-12 19:45:08
あーちゃんとのお別れ辛いですね

だけど故郷に帰れて幸せかな

おいしいご飯たくさんもらってお父さん、お母さんに見守られて元気に過ごしてほしいものです。

僕が北海道に遊びに行ったらあーちゃん見れるのかな?
麻乃さんが愛したあーちゃん一度見てみたいですね
返信する
Unknown (せぴあ)
2017-05-12 20:20:49
はじめてコメントいたします。
ブログはずっと拝見させて頂いておりました。
麻乃さまの行動には、心を動かされます。
今日は最初からうるっとしていましたが
あーちゃんが馬運車に乗る場面、そして、
他の馬逹が一斉に鳴いたってところで・・・
もう、ダメでした。。私も涙が流れました。
いけませんね、ハッピーなことなんですから。。
実家に帰れるなんて、夢見たいな幸せですものね。
よかったねって心から思います。
病気の心配もありましたし、
麻乃さまこそ寂しく、そしてお疲れだったことでしょう。
ごゆっくりおやすみされた後は、また記事を楽しみにしております!
返信する
行っちゃいましたね。 (nonta188)
2017-05-12 20:51:48
あーちゃん行っちゃいましたね.......。

ブログ終わらなくて良かったです。
皆さんのあーちゃん痩せたって話?、後ろ姿見てあ~そうかって感じでした。
11歳ですものね、筋肉が落ちてぜい肉ついてましたね。(そりゃ50歳前だもの当たり前か)
人間なら厄年で体の変化が表れる頃です。
土食べたのひょっとして、馬はカイバ食べるとき燕麦飛ばすから、燕麦探してたりしたのかな?。(その燕麦食べてる犬の写真見たことが有ります。)
返信する
おとなしく乗りましたね!! (母ちゃん)
2017-05-12 20:54:24
カメラの充電も済ませ、日曜日の到着を待つばかりです。
ドライバーさんはプロですから腹痛、発熱にも対応できます大丈夫ですよ。
9年ぶり、麻乃は覚えてるかな~~
楽しみに赤い馬運車を待ちます。
あ~ちゃんママの方が心配。
今迄ありがとうございました。
返信する
せつない。 (とよ)
2017-05-12 21:21:49
せつないねぇ~

切なかったろうね!

返信する
ついに (はるかぜのママ(*´ー`*))
2017-05-12 21:23:54
あーちゃん行ってしまいましたね😭
シンくんの鳴き声が何とも切なかった
はるかぜも鳴いてたし

あーちゃんの旅たちに立ち会えてほんとよかった
たくさんの方のコメントも😭て感じやね
生まれ故郷のご両親のもとに帰れてほんと幸せだね

こんなもたくさんの人たちに愛されるあーちゃんほんと羨ましい✨
北海道たくさんの幸せがまっとるね❤

私も休みとってあーちゃんに会いにいこー🎵
北海道のお母さんが許してくださるならだけどね😁
返信する
有難うございます (麻乃)
2017-05-13 09:58:09
<ミルフィール畑さん>

今まで1年8ケ月、
私なりには一生懸命でしたが、
結局何もしてあげられなかったなぁ。
って思います。

なので、麻乃が本当の意味で
安心して暮らせるのはこれからですね。

あーちゃんの実家は生産牧場さんなので
色々と人の出入りの制限はあると思いますが、
遠くから見るだけならいいのかも。。
今度、お母さんに聞いてみますね。
返信する
有難うございます (麻乃)
2017-05-13 10:12:53
<セピアさん>

そうなんです。
馬運車に乗る時に、
麻乃が一声鳴きました。
それに呼応する様に皆が。。

それは切ない声でした。
馬って本当に仲間意識が強い
生き物なんだって感じましたよ。

でも、麻乃は幸せな所に行くのは
分かっていたようです。

お祭りに行く時は馬運車に乗ったら
ずっと鳴いていました。
鹿児島に来る時は鳴きませんでした。
北海道に行く時も
皆にお別れに一声鳴いた後は
鳴いていません。

馬って凄いです。感性が。

私の事までご心配頂まして、
有難うございます。

麻乃のような仔が1頭でも増えるように
これからも馬達の事、書いて行きます。



返信する
有難うございます (麻乃)
2017-05-13 10:25:13
<nonta188さん>

はい、あーちゃんいっちゃいました。
送り出した途端、
あまりにもホッとして倒れそうでした(笑)

うーん、あーちゃんが痩せた話ですが、
確かにこの写真の後ろ姿はそうなんですかね?
痩せたと言うより筋肉が落ちたって
感じですかね?

土を食べるのは
あーちゃんは物凄く食いしん坊なので
草を食べる時、根っこの土まで食べちゃうみたいで、
それが沢山だったからみたいです。

いつもあーちゃんの絵を美人に描いてくださり、
ご自身のブログに載せて頂いたり、
麻乃を可愛がって頂き有難うございました。
これからもヨロシクです!

返信する
有難うございます (麻乃)
2017-05-13 10:39:14
<母ちゃんさん>

まさか実家のお母さんから
コメントを頂けるとは思っていなかったので
ビックリしてます。
有難うございます。

そんなにまで楽しみに待って
頂いて本当に嬉しいです。

繁殖期でお忙しい中、突然にお邪魔したのに
温かく迎えて頂き、
更には麻乃を生涯引き取って頂ける事になり、
こんな幸せな仔がいるだろうかと
思います。

私もお邪魔にならない程度に
麻乃に会いに行きますが
あーちゃんを宜しくお願いします。

あーちゃんはお母さんの事、
覚えていると思います。
実家のお父さんやお母さんが
大事に育ててくださったからこそ
あーちゃんは人が大好きですから。

私、熱下がりました。
ご心配お掛けしてすみません。
返信する

コメントを投稿