みいわんひひーん

猫8匹 犬1匹 に囲まれての生活 馬も時々登場します。

帰省

2017-06-27 10:48:22 | 日記

今日からまた、実家に帰ってきます。
長くても一週間以内だと思います。

母の病院に付き添います。
そして、少〜し一緒に過ごします。

 

昔、高校生の頃、好きな花は?と聞かれたら
迷わず、

紫陽花

そして、 朝顔

と言っていました。 

身近な花しか知らなかったからだけど、
豪華な花たちを知って尚、今でも 紫陽花と朝顔が一番好きかもです。

 

ヘレンと散歩しているときに、公園や道端で撮った紫陽花です。

 

個人のお庭じゃないので、お手入れはそんなにされて居ないけど
とても綺麗だなぁって思うのです。

 

額紫陽花 

 

 

これはもしかして、万華鏡のお仲間なのかしら?
(小豆ママさんのブログで知った、万華鏡・・綺麗でした)
撮った時は、紫陽花なのかも知らなかったけれど・・・

 

 

 

 

 

 

よそ様のお庭から道路へこんもり出ていた赤い額紫陽花。
 

 


最近は、お庭から白くて豪華な紫陽花が溢れ出ているのを

よく見かけます。
アナベルという名前のようで、とても綺麗です。

 


一番、気に入ったのが、遊歩道で咲いて居た
深い青い紫陽花。昔からある紫陽花です。
花が一つ一つ小さい気がします。

 

 

花弁が鋭角でびっしりとした感じが良いです。

 

 

ヘレンの足とおしっぽさんが、ちょっとお邪魔しています。
 

 

毎年たくさん撮っているのだけど、フォルダに埋もれてるので
全部今年、最近のです。 

 

それでは、行ってきます〜
足跡は残せませんが、皆様のブログにはお邪魔させていただきます。 
よろしくお願い致します 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加