麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

明日「ホウキボシ」が中京6Rで走ります。ってええっ!?

2023-03-24 13:38:00 | ホウキボシ




こんにちは。

OO7 にのめり込む予定でしたが。。
ネットのお店から注文を頂いたり、何だかんだで結局忙しかった。
今、お客様に作品の発送を終えひと段落です。




で、突然ですが
明日の中京6R、3歳未勝利でホウキボシが走ります。🏇

えええっ!!
遂にホウキ現役に復帰か?


ってあんたであるはずないっしょ。
第一あんた3歳じゃねーし。😑💧

明日走る「ホウキボシ」は
ホウキと同じ名前の3歳の男の子です。
父さんも母さんも外人だからこの子は外馬です。
前から同じ名前のホウキボシ君がいるのは知っていて
走るなら応援したいな📣と思ってたんです。
でも入厩しないままレースに出ないで消えていく馬もいるので
この子も入厩しないのかなぁ。と思っていました、、。

が!

突然昨日発走情報が来ました❣️
JRAからの正式な倍率発表は8時過ぎですけど
只今のネット競馬.comの予想によりますと
7番人気の10.5倍です。

私はホウキのレースは動画でしか観た事ないので
このホウキボシ君を応援してあげたく、
初出走ご祝儀馬券買って応援したいと思います。📣





ホウキ、同じ名前の子が走るよ。
一緒に応援しよーぜ!



あんたそーして偉そうにしてるけどさー、
新ホウキボシ君がデヴューしたから
ネットで「ホウキボシ」って検索する人が出てくるよ。
もちろんそう言う人は新ホウキボシ君を検索する為だよ。
でもね、そうすっと芋蔓式に旧ホウキボシのあんたも
出て来ちゃう訳。麻乃のブログも出て来ちゃう訳。
現に早くも「同じ名前の馬いましたよね。」って書かれてたよ。😅
まぁ、でも新ホウキボシ君には頑張ってもらいたいよね❤️


ちなみにホウキの父ちゃんもアメリカ人(馬)です。






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-03-24 14:33:37
おぉー
彗星のごとくデビューだね
勝ったりして❤
返信する
Unknown (takaちゃん😀)
2023-03-24 15:44:33
ホウキボシ、検索したよ!
何かそこそこ行けそうだね? ミカッテヨンデイイへのお返し馬券買おう思う。 絶対当たると思う! 楽しみ楽しみ!
返信する
Unknown (麻乃)
2023-03-24 16:58:56
〈みゆきんちゃん〉

うん!もうデビュー無理かと思ってたけど来たねー❣️
3着位には入れる気がする。😊
返信する
Unknown (麻乃)
2023-03-24 17:09:43
〈takaちゃんさん〉

新ホウキボシ君、ずっと見てても一向に入厩しないから無理かなぁ。と思ってたけどいきなり来た。😅
倍率そこそこ良いけど未だ下がりそうだよね。騎手も鮫島さんだし一発あるかなぁ。✨
けど初出走だからなぁ。😓牧場の奥さんもホウキボシ馬券買ってくださるそうです。👍
ミカちゃんは勝ってしまってクラス上がったから苦戦してるけど応援してる📣💕
返信する
Unknown (高楊枝)
2023-03-24 19:42:59
ホウキボシ、名前が良いなぁ〜♪
ワタシはギャンブルは一切やらないと決めてますが、競馬の番組を観るのは馬がカワイイから好き❣️
返信する
Unknown (麻乃)
2023-03-24 20:22:44
〈高楊枝さん〉

今、ホウキがいる牧場の馬達も殆どが元競走馬→乗馬→養老馬と言う道順で来てます。
競馬から乗馬の時に名前変える馬も多いし、更に乗馬から養老でもう一度変えるオーナーさん達も。

名前を変える理由はそれぞれで、「もうお仕事しなくていいよ。ご苦労様。」だったり
「辛かった過去を忘れさせてあげたい」だったり、又は「探されたくないから」って人も。

私もあーちゃんが和名だったので、ホウキにも和名付けてあげたくて色々考えたんですけど。。
友達皆んな「ホウキボシ」が一番いいって言うんでそのまま競走馬名を残しました。
お陰で検索に引っ掛かっちゃいますので、アホなブログも見られちゃいます。😓
返信する
Unknown (高楊枝)
2023-03-24 20:37:14
目頭が熱くなるエピソードですわ…

馬ちゃんたちに、それぞれ背負ってきたドラマ…🐴

じんわり眼を拭きながら晩酌ナウ🍶
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-03-24 20:57:41
私も応援します。
まるでホウキ君を応援している気分になれますね。
楽しいことが起きそうな気がします。
きっと2代目ホウキボシ君活躍しますよ。
返信する
Unknown (麻乃)
2023-03-24 21:20:00
〈高楊枝さん〉

有難うございます。
私も7年前までは競馬場にも行かず、テレビの前で好きな名前の馬に100円かけて涙流してました。(笑)
それが今、どうしてこんな事になっているのか、何度考えてもわかりません。😓

まー、人生とは摩訶不思議なものですねぇ。
私もお酒飲めたらしみじみしたいですワ。🍶😅
返信する
Unknown (麻乃)
2023-03-24 21:24:32
〈力丸ママさん〉

わーい!有難うございます。🙇‍♀️
って私の馬じゃないけど。😅

でもホントにホウキの弟分の様な気がして何かドキドキしますね。✨
しかも結構人気あるみたいでどんどんオッズ下がって来てます。
とにかく無事に走ってくれればと願うばかりです。😊
返信する

コメントを投稿