麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

今日は色々盛り沢山

2021-03-23 20:49:00 | ホウキボシ



こんばんは。

今日は朝、ホテルまで奥さんが迎えに来てくださり
牧場へ着くとホウキ達は放牧中。



おーーーい!ホウキ〜!と呼ぶとホウキはシカト。







でも親友(とホウキが勝手に思っている)のR君が来てくれて






R君がこっちに来るのでストーカーのホウキも必然的に






渋々来る羽目に、、。






あのね、R君。気を遣わないでいいからこの人には。あっち行こ!ねっ。





まったく。折角の楽しい放牧時間。邪魔しないで貰っていいっすか?

ちゅー様な感じで相変わらずR君命!なのでした。

そうそう、今日は新人のお友達の誕生日!
イェーーイ!!
って事で奥さんが誕生日ケーキ作ってプレゼント。
フスマ、ニンジン、バナナ、青草、角砂糖の豪華版






T君、29歳おめでとう!🎉
これからも長生きしてね。









その後は好例のプーちゃん、鈴ちゃんとの散歩。




何時ものこの道を行きまーす。






見よ!この偉大なスギの木達を。





そしてこのタップリの花粉を。うっ!こわっ。
ところがですねぇ、この様な所に居るにも関わらず
何故か初日から全然くしゃみも出ないし、目も痒くならない。
薬も飲み忘れたのにですよ。これは一体どう言う訳か?
やはり空気が綺麗なせいか?




いや、本当に空気が違うって鈍感な私でもわかるんですよ。






何て言うのか吸い込みたくなる感じ。







風がまた透明な冷たさって言うか独特の気持ち良さ。
うーん、氷の塊の後ろから扇風機で風を送ったみたいな感じかなぁ。
もうね、帰りたくない。(笑)


それにそれに今日のスペシャルは
何と言ってもこのいちごパフェ。


奥さんが美味しいお店に連れてってくださり、
何と!ご馳走して頂きました。
その上、
ホテルの部屋で食べる用のイチゴもお土産に頂き、、。
(ソッコー食べ切ったので写真撮るの忘れた。
奥さん、今日は本当に色々とありがとうございました。





あ〜!帰りたくない。

続く。。。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんずまま)
2021-03-23 22:07:37
お天気に恵まれ、ホウキ君やワンちゃんたちと戯れ、おいしいパフェとイチゴ食べて、もう最高ですね!
花粉症、どうしたんでしょうね?
やっぱり空気が違うと花粉の質も違うのかしら・・・
ストレスが少ないと、花粉症も落ち着くのかも。
4日間、十分楽しんでくださいね。
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2021-03-24 06:42:40
おはようございます。
今朝はあちこち筋肉痛でマリオネットみたいな動きになってます。(笑)
本当に空気が綺麗ってこう言う事なんだなぁ。と実感。✨✨
花粉症不思議ですよね。今日あたりは来るかな。😅
ご飯食べて行って来ます🙋‍♀️
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2021-03-24 20:34:11
お写真見ても空気のきれいさわかります。

矢張り花粉症は排ガス粒子も関係していると思います。
楽しい様子が伝わってきます。

北アルプスですか?
素敵だわ~♪
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2021-03-25 07:23:34
〈力丸ママさん〉

おはようございます。
昨日は疲れ果ててご飯の後ベッドに横になったらそのまま寝ちまいました。😅
ホント普段どれだけ運動不足か思い知らされます。

花粉症、そうなんですね。今日も出てません。やはり空気が綺麗だからでしょうか。
ホウキは相変わらず友達と楽しくやってます♪

この山々、ホント美しいです。最高ですね。😊
返信する
雪山 駿馬 いちご (はな)
2021-03-31 22:53:50
人生が二度あったら、こんな雪の山の村で生きたい。
こんなきれいな馬たちの姿を、毎日見ながら生きていたい(どうやって食べていこ?)。

しかし、母は体力! スタミナパフェも美味しそうですね。 麻乃さんもホウキも奥さんもみんなすてきですッ! 
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2021-04-01 18:30:33
〈はなさん〉

いいでしょう!ここはなんてったって空気が美味しい。✨
もう買ってでも吸いたい。(笑)
ホント私も食べて行けたらここに住みたい💕
そしてはなさんに泊まりに来てね🙋‍♀️と言いたい。😊

奥さんは本当に優しい素敵な方で馬達も良くお世話して貰えて幸せです。
私もここに来ると身体中にエネルギーが満タンになる感じです。♪
返信する

コメントを投稿