麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

羊毛フェルトはムズかった。

2023-09-19 17:13:00 | 手芸



こんばんは。


来ました!来ました!羊毛フェルト✨


こんな感じです。






このスポンジの台に羊毛を乗せ針でチクチク刺して形を作っていく訳です。
基本はまず丸らしいので最も基本に近いシマエナガにしました。






えー、先ずこの白い羊毛で土台を作って行くんですが。。






モデル写真を見るとボディは殆どゆで卵くらいの丸。






(写真お借りしました)
YouTubeの見本では簡単にこんな綺麗なオニギリ型に。






ところがやってみたらあら不思議!
まんまるとは程遠い縦長に!😬💧お蚕さんかよ。
でもねぇ、もうチクチクと固めちゃってるんで
やり直しは効かないんですよーこれが。😮‍💨






コレ、どう頑張ってもシマエナガ無理っしょ?
痩せたシマエナガ?ノッポのシマエナガ?
いやいや、無理!無理!


けど材料勿体無いからどーにかならんか?
ちゅー訳でコレ↓





耳つけたら犬っぽくなるんじゃね?


う〜ん、かなり無茶振りですけんど



シマエナガ改め







バセットハウンドーー❣️

無理かぁ。失敗やね。😅








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-09-19 17:20:16
おっ!!
私と同じだ〜(笑)
返信する
Unknown (麻乃)
2023-09-19 17:22:42
〈みゆきんちゃん〉

ホント羊毛フェルトは有り得んね。😑💧
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-09-19 19:10:21
アハハハ
シマエナガは無理だけどこういうワンちゃんいますよね
可愛いですよ。
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2023-09-19 19:12:44
ワンコさん可愛い〜❤
失敗しても、ちゃんと形にするなんて、さすが麻乃さん!
これはブローチにしたいわ

ちなみに私も羊毛フェルト挫けました
返信する
Unknown (麻乃)
2023-09-19 19:40:18
〈力丸ママさん〉

いやいやホント羊毛フェルトはただモンじゃないですワ。😓
シマエナガ可愛いので楽しみだったんですけど残念!!
粘土人形に羊毛フェルトを髪として貼りたくて技術を習得したかったんですけど
長き道になりそうです。💧
返信する
Unknown (麻乃)
2023-09-19 19:45:37
〈ぽんぽこさん〉

ええっ!?ぽんぽこさんも経験者ですか?
コレ1回目からちゃんと出来た人尊敬ですよね?✨✨
後からネットで見たら失敗者続出で皆さん失敗作を公表してたんですけど
それがまた皆んな味があってユニークで最高❣️
むしろ失敗作の方が芸術性高かったりして爆笑でした。🤣
返信する
シマエナガ (sake)
2023-09-20 21:18:02
最近この鳥かわいいな~と思っていたら、あれよあれよと、100均やいろんな商品で見かけるようになりました。
フェルトでも作れるんですね。
でもやり直しがきかないとは!!@@
私はこういうの、うまくできないんです。手先が器用ではないので。

面白そうだけど、難しそうですね・・(^_^;)
返信する
Unknown (麻乃)
2023-09-21 13:36:35
〈sakeさん〉

シマエナガ可愛い鳥なんで人気あるのもわかりますよね💕
でもこれを羊毛フェルトで作れる人、ホント尊敬。
羊毛フェルトはやり直しが出来ないので一発勝負です。😓
私も全然上手く出来ずもうお手上げでした。
それにしてもやり直し出来ない手芸って。。😅
返信する

コメントを投稿