かにゃとわかたん、おーきくなーれ

2010年8月23日、娘・奏絵が誕生しました!
2012年9月13日、娘・和奏が誕生しました!
バタバタ育児日記です

胎内記憶

2015年05月27日 | 育児日記
わかたんが話し始めた。
「ママのおなかにいた時は、真っ暗だったけど、気持ちよかった」と。
胎内については以上だったけど、そのあと「白い病院で産まれたんだよ」だってさ。



最近はおむつを使わなくなり、かなりの自信がついたようです。
それは、パンツでいることでお姉さんの気分になれるのでしょうか?
生活のあらゆるところで色々なことができるようになってきました。

そしてかにゃは、金曜日スイミングのテストに合格し、今度からは25メートルをビート版で顔つけて泳ぎます!
15級だって。
よほど嬉しかったみたいだから、お祝いにケーキを買ってたべたんだよ。
そんなステップアップがもっともっと重なるといいねぇ。



こんな感じで元気に幼稚園へ。
最近は歩いて行ったりもします。
いい季節だからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変化 | トップ | 疑問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿