かにゃとわかたん、おーきくなーれ

2010年8月23日、娘・奏絵が誕生しました!
2012年9月13日、娘・和奏が誕生しました!
バタバタ育児日記です

日課

2015年05月17日 | 育児日記


かにゃが幼稚園から帰ると、必ずかばんに入っている、朝はいていったズボン。
必ずと言っていいほど、着替えて帰ってきます。
私服だからいいものの。。。
泥を落とすのも結構大変。
そこで、最近、中学生男子(サッカー部)を持つ近所のママ友に、泥落とし洗剤を教えてもらいました。

じゃ~ん!



早速使ってみたよ。
完全にきれ~になるわけじゃないけど、今までよりは断然早く落ちる落ちる。
しばらく使ってみるよん♪

靴を洗うのと、ズボンを洗うのは、晴れた日の午後の母の日課ですわ。



こちらはわかたん。
最近、夜寝る時もおむつをしないで寝ています。
「わかは大きくなったから、大丈夫」が口癖。
「大きくなったからピンクが好きになった」
「大きくなったから4歳になった」だそうです。
困った困った、ほんと~に4歳だと思っている。
それはかにゃお姉ちゃんでしょと伝えても、「わかも」と返ってくる。
完全に同等だと思ってる。。。
かにゃは苦笑。
そんな時期もあるかねと、母とかにゃはあきらめた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好み | トップ | 変化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿