かにゃとわかたん、おーきくなーれ

2010年8月23日、娘・奏絵が誕生しました!
2012年9月13日、娘・和奏が誕生しました!
バタバタ育児日記です

こどものいえ

2015年09月17日 | 育児日記


なんでこんな面白い顔ができるんでしょ?
もう彼女のひょうきんさについていけません。

昨日はこどもの家にいきました。
かにゃもわかたんも3-5歳の午後クラスに通っています。
二人ともこどもの家が大好き。
母は帰り道二人に聞いてみた。
母「こどもの家って、静かにお仕事しないといけないし、お友達の邪魔をしちゃいけないし、こどもらしくワーって騒げないのに、なぜそんなにこどもの家が好きなの?」
かにゃ「お友達や先生とお仕事するのは楽しいんだよ。やりたいこと選んでできるしね。」
母「わかたんは?」
わかたん「いろんなお仕事できるから」
だそうです。

母「今日はどんなお仕事したんですか?」
わかたん「はさみと紐通しとカイワレ大根の種まきです。トイレも行きました!」
かにゃ「はたおりと、ひらがなをお部屋に入れていくお仕事です!」
母「いいね~。かにゃはトイレに行かなかったの?」
かにゃ「うん、お友達がうんちして臭かったから行かなかった。わかちゃんがお片付けのときトイレの前で立っていたからなにしてるの?って聞いたらね、トイレに行こうと思うとお友達が先に入っちゃうから、トイレの前で並ぶことにしたのって言ってたよ。」
母「わかたんなりに工夫したのね。」
そんな会話をしてきました。
二人の性格よく出てます。



二人とも本当にこどもの家が大好き。
お友達も好き、先生も大好き、お仕事も楽しいんだって。
なんかいいよね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の出来事 | トップ | 性格のちがい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿