藤づくし

2008-05-04 | ドライブ


大町藤まつり

GWの真っ最中
とはいえ、わたくしはそんなもの無し。
普段通りのお休みでしたが、ものすごくいい天気なので
おでかけします♪
本日訪れたのは
「大町藤公園」
兵庫県朝来市和田山町白井



駐車場は無料
入園300円
見る価値はあるのかっ?  どうだろ
期待と不安を胸に。




ふむふむ、結構人が集まってます。
この時期だからか?



本日は、五分咲きだそうで。
なるほど。



白いのんとか



ピンクいのんとか。
いやこれめっちゃ可愛い♪




藤の噴水



こちらは本物の噴水
くつろいでますねぇ



コレ、お約束の蜂
必ずおるとこがすごい。
仮面ライダーみたいな格好で。



芝桜で書いた文字
前歩いとったおっさんが芝桜いうとった



かんざしのような藤のトンネルをくぐって
帰ります



美味しそうなジェラートがあったけど・・・。
行列にたまらず、こっちの柏餅を買いました♪
私はジェラートが食べたかったじょぅ。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和田山が (1京都)
2008-05-04 22:24:29
朝来市になって居るんですね。
知らなかった。

藤の花綺麗ですね。
やっぱり紫が一番藤らしい気がします。

柏餅の葉っぱ本物でしたか?
まりんさんならプラスチックの葉っぱでも気にせず食べてしまいそう
返信する
色々?藤色って何色? (路渡カッパ)
2008-05-04 23:55:31
見事じゃないですか、300円の値打ちあり♪
鯉のぼりも凄いし、芝桜は・・・文字無い方が良いかな。

居りますなぁ、藤に熊公。
返信する
↑↑え! (ふっちゃん)
2008-05-05 06:11:31
かしわ餅の葉っぱ、本物だと食べられるの?

この季節はやっぱり藤ですね、これだけ咲いてて300円なら値打ち有りますよ♪

藤には毛虫少ない(おらん)から好き。
返信する
葉っぱ (まりん)
2008-05-05 07:44:32
1京都様
 薄紫と白って、よく合いますね♪

 柏餅の葉っぱ、本物でした。
杵つき餅で、暑かったのとで葉っぱの内側が餅にくっついてなかなか剥がせませんてせした。
だから、ちょっとばかし葉っぱもたべました(笑)

プラスチックの葉っぱ、何処かの児童が食べたらしいですね、昔の私みたい
返信する
色不明 (まりん)
2008-05-05 07:53:55
路渡カッパ様
 藤色って、色々な種類が出てきたらますます何色?
ってなってきて、最終的に不明ななるかも。
バラ色の人生とかいいますが、とんでもない色のバラもあるのに(笑)
 
 芝桜は、遠目で見るのがよかったですよ♪
こいのぼりのとこまで登ってったら、大きな池があって、鯉が泳いでました
返信する
葉っぱ食べるのは (まりん)
2008-05-05 07:58:31
ふっちゃん様
 毛虫なら葉っぱ食べてよし。
桜餅の葉っぱは、食べる派ですか?
私はどうしても剥がせないやつなら仕方なく食べますが、剥がす派です。
 
 そういえば、羽のついた虫が多かったですねぇ、毛虫がいっぱいいたら、藤のトンネルで気絶してそう(笑)
返信する
桜餅の葉っぱ ()
2008-05-05 19:16:39
大好き! 餅の部分いらんぐらい。

返信する
桜餅の葉っぱ (1京都)
2008-05-05 20:56:17
嫌い、餅だけで良いです。
返信する
大がつくほど (まりん)
2008-05-05 21:27:58
ふっちゃん様
 じゃあ、私が餅半分いただきっ。
・・・ふっちゃんが甘い餅を食べているイメージが浮かばない、片手にせんべい、片手にコーラのイメージが強すぎる。間違いではないですよね
返信する
こちらは (まりん)
2008-05-05 21:29:45
1京都様
 じゃあ、私らは餅で葉っぱだけふっちゃんにあげましょうか
返信する