マリナママのごきげんライフ

8月17日 涼しい群馬日帰り旅

さて、8月17日、家族そろった夏休み初日記事です。


きっかけは、このテレビ番組を観たこと。
番組を観て、にいさんに「チーズ食べたい」とLINEしたところ、今週お盆休みで後半帰省予定のにいさんが「だったら、電車でこっちに来て、チーズ売ってる道の駅と前に行きたがってた榛名神社に行く?」と提案してもらいました。

にいさんの住む街に行くのは実は乗り換え1回で済み、私鉄特急にも乗れるので、それはいいかも!と乗り気になったワタクシ(*≧m≦*)

ただ、新幹線の乗り換えと違って慣れていない駅で乗換なのが心配で、時間に余裕をもって出発しようと考えた結果・・・トイレに起きた4時前にそのまま起きてしまった次第です(爆)

その早起きの結果、余裕が出来すぎ、当初は特急に乗って朝ごはん食べるつもりが家でご飯食べてから出かけることが出来たくらいでした(爆)

特急は新車両が運用する時刻表を教えてもらい、事前予約していたのでスムーズに乗り込むことが出来ました。

コーヒー飲みながらおしゃべりしていたら、一部駅でドアが開くのは1両のみの駅がある、というアナウンスが流れました。

こういうことのようですが・・・

ワタクシ「え、2両目しか停まらないの!?」と言い、イッセー君に「1両目と3両目はどうするのよ」と失笑されました(爆)
言いたかったのは「2両目しかドア開かないの!?」だったことを申し添えます(爆)

そんなサザエさん状態もありながら、無事に到着。

なんとなんと、駅前の気温は27℃!!!
前日は体温超える39℃をたたき出していたと聞いていたので、雨が降っていたとはいえ、ここは本当に群馬なのか!?と驚きました(*≧m≦*)

目指す道の駅、にいさんは「まぁ、近いよ」と言っていたので車で2,30分くらいかと思っていたら、1時間半(爆)
ああ、岩国から東京に帰ってきた翌日に100kmで近くだからと山梨に行くことを選択したにいさんの距離感覚を忘れていた(爆)

何しろ、にいさんのアウディさんのナビ、この設定。
日本はオレの庭、的な感じですね(*≧m≦*)
更新してないのと、スマホのナビ使ってるからだそうですが( ´艸`)


お天気悪くても、眺めはよかった~~。



さて、到着。

にいさんには「チーズは出発直前がいいんじゃね?」と言われましたが、テレビで取り上げられた直後、売り切れの可能性もあるから、まずはチーズをゲットせねば!!と意気込み、店舗へ。

読みは大正解で、欲しかったチーズはあと5個しか残っておらず💦
友達にもあげたかったので、ホントは買い占めたかったですが、同じように買いに来た方ががっかり・・・というのが忍びなくて自宅用1渡したい友達用2の最低限の3個で我慢(^^;

道の駅グルメで、お蕎麦を食べようとしたのですが、なんと17組待ち(^^;
にいさんは、ここに来るとラーメン食べているというので、ラーメン屋さんへ。

いや、これが美味しかった!!!

私は塩ラーメン。

イッセー君は辛みそラーメン。

にいさんは、冷やし牛おろしお切込み(群馬の郷土料理のきし麺的なもの)
満腹した後は、ファーマーズマーケットで新鮮野菜を買い込み。
生協の配達がお盆休みで野菜庫がさみしくなっていたところだったので、お買い得で野菜をゲット出来て嬉しかったです。
さらに、そこで・・・店舗にしか置いてないと思った、お目当てチーズが置いてあるのを見つけ、あともうひとつ欲しかった~と思っていたので、ゴキゲンで買い増しすることが出来て、大満足♪

出来立てと1週間経ってからとで食感が違うというストラッキーノチーズ、わくわくしながら、翌朝食べてみました。

何だか豆腐みたい(爆)

あ、これ、半分のサイズです。
入っていたパックも豆腐のパックっぽかった(*≧m≦*)
食べてみた感想としては、私が苦手なチーズの濃い後味がない、すっきりした味わい♪
追加買いした分は、1週間熟成させて食べてみます。楽しみ♪



さて、続いては時々雨が降る中で榛名神社へのドライブ。


にいさんの好みで、漫画【イニシャルD】の舞台となった山道を走行です。
【カーブ〇〇(番号)】が配置されていて、上の方に行くとカーブが【曲線】になっていたのがなんか笑えました(*≧m≦*)

雨は降ったりやんだりの中、榛名神社に到着です。

うっそうと茂る木々の中をひたすら歩いて本殿に到着。


残念ながら、保存修理中。

ご神体の御姿岩も、全てを見ることはかなわず・・・
またしても、にいさんの行くところ行くところ修理中の呪いが(爆)

あ、でもにいさんが数年前に来た時は修理中ではなかったそうなので、その時の写真をもらいました。

うわ~~すごいなぁ!!

休みに入った直後に職場でトラブル勃発していて、当初は気もそぞろでしたが、こちらに来てすごくすっきりした気持ちになりました。
そして、トラブルもベテラン係長が仕切ってくれて、無事に収まったことをメールで連絡貰ってホッと安心。


最後に、気持ちが涼やかになる川の流れをどうぞ♪

コメント一覧

marina-mama
@rikimarumama2007さん、力丸ママさんも行かれたことがあるんですね。紅葉の時期も綺麗だろうな~~~。
marina-mama
@kikunopapaさん、同じく(*≧m≦*)
よくよく見てたら、ナビの矢印が、微妙に動いていたのが笑えました(*≧m≦*)
marina-mama
@nekopannchinekokikkuさん、そうそう楽しいことがあると目が覚めちゃうのです!
猫のカリカリタイムを無事に終わらせられるか心配だったというのもありますが(^^;
買占め・・・お店に入った時に一瞬全部売り切れてたのかと思ってガッカリしたら、売り切れてたのは200gで、100gは残っていて、その時の絶望感から、買い控えをしました(*≧m≦*)
marina-mama
@copelonmaruさん、灼熱の群馬とは思えない気温で、気持ちよく一日過ごせました♪
あ~そういうことなんですかね~~~今度調べてみます(笑)
marina-mama
@ms09291207さん、雨は時折傘ささないと・・・くらいの感じだったので、影響されずにお参り出来ました♪
そうなんですよね~~令和7年までかかるみたいですね~~。完成したら、ご一緒したいです!
ラーメン、ヤバいっす、美味かったっす!
marina-mama
@nakayamamisinさん、実はにいさん、前日バイクで結構な距離ツーリングしてたそうで、その翌日のこの運転、さすがに夕方は疲れてました(^^;
にいさんが親孝行頑張ってくれたおかげで、色々と楽しく過ごすことが出来ました~~♪
榛名神社の川の流れ、私もすっきりしたので、おすそ分け出来て嬉しいです♪
marina-mama
@secio11000さん、ラーメン、美味しかったですよ!!!
にいさんが毎回来るたびにラーメン食べちゃうのがわかりました。
塩ラーメンの葱も、無料でプラス出来たんですよ~美味しかった!!
marina-mama
@chimachimanecoさん、群馬で30℃切ってるなんて~~って日でした♪
榛名神社、澄んだ空気と川の流れに心洗われました。蛍、見たいなぁ~~~でも、あそこに夜は・・・無理だ(^^;
はい、全て諸々吹っ飛んで、その後の夏休みを楽しく過ごすことが出来ました♪
rikimarumama2007
まだ姉が元気だったころ紅葉時期に春名神社に行ったのでとても懐かしかったです。
菊乃
ナビの画面が 日本地図 (;゚Д゚)
あたしゃぁ~ 一生
目的地に たどり着けないわぁ~ 爆
nekopannchinekokikku
休みなのに早起きしすぎ!( *´艸`)
でも楽しいことがある時って目が覚めちゃうんですよね♪
私なら買い占めちゃいますがマリナママさんはやっぱり人間が出来てる!
今度からはマリナママさんを見習って… と思うのですが
その時になったらやっぱり買い占めちゃうんだろうなぁ💦
copelonmaru
すずしそうで良かったですね~。
ドアが、3両に1両しかあかないのは、寒冷地仕様なのかな??
ms09291207
雨、大丈夫かなあと思っていましたが
無事に行けてなによりでした(^^)

榛名神社、修復中なんですよね>_<
工事終わったらまた行きたい神社です(^^)

そしてラーメンが旨そう(≧∀≦)(≧∀≦)
nakayamamisin
往復100キロなら私も慣れてるけど、片道はちょっと疲れるかも?
美味しい食事も含めて良い日帰り旅でしたね。涼しい中でのお出かけも良いな〜。
最近どこにも行けてないけど、神社の空気と川の流れで気持ちがスッキリしたように感じます✨
ありがとうございます(^^)
secio11000
ラーメンが具沢山で凄いですな。
スープが見えなくて汁なし麺かと思った(笑)
chimachimaneco
涼しい日でヨカッタデスね!
榛名神社⛩️の当たりは水も綺麗で、今もホタルがみられるンですよ。デモ、夜行くのははオススメできませんが。(コワイヨ)
トラブルもどっかいっちゃうくらいのパワースポットですね!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事