マリナママのごきげんライフ

早朝花見

東京は昨日、桜の満開宣言が出ました。

家族全員揃った週末なので、今朝、近くのお花見スポットに行ってみました。
昼間は川沿いの狭い道路が人でひしめき合うので、早朝(といっても結局8時過ぎ)に行ってきましたが、それでも、そこそこ人がいました(^^;

・・・が、枝がだいぶ切られてしまっています・・・

ここ数年、桜の老齢化による倒木の危険などの問題が出てきているのは知っていたのですが、去年から剪定が始まっているようです。

ちなみに去年の桜はこんな感じ。


外国人観光客など、初めてここの桜を見る人にしてみたら「綺麗!」かもしれませんが、やっぱり寂しさがつのりますね・・・

帰りがけに、地元民しか知らないであろう遊歩道へ。

こちらは、まだそれほど切られていないので例年に近い桜を見ることが出来たのでした。

コメント一覧

honesty433
今年は開花したと思ったら、一気に満開になりましたよね。
名古屋も今が見頃です!
nakayamamisin
キレイ〜👏
こちらは満開の所もありますが、葉桜になりかけてる木が増えて来ました。
けど散った歩道がピンクになっていますよ(⁠^⁠^⁠)
secio11000
川の真ん中辺りをどうやって枝打ちしたんだろう?
って、思ったけど、高所作業車使えば簡単か~(笑)
rikimarumama2007
ベランダから眺めたらこちらもあれよあれよという間に満開です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事