我が家の接待担当は、筆頭大ちゃん、次席がスピちんです。
・・・ってか、それ以外は幻ちゃんなのですが(爆)
昨日は、年下の友人がお悩み相談で遊びに来ていました。
誰かに話すというのは大事なことだし、話すことで自分で気づけることということもあります。
彼女が「気持ちが軽くなりました!」と言ってくれて、ちょっとのアドバイスがお役に立てたかと思うと嬉しいです。
さて・・・夕飯食べながら話していたのですが、ミートソーススパをごちそうする予定だったのに、お湯を沸かし始めたところで肝心のパスタがない、ということに気付きました(爆)
徒歩2分のドラックストアに買いに行って戻ってきたところ、友人が
「大ちゃん、マリナママさんが出かけた瞬間から、私を見て警戒モードになったんですよ」と言い、びっくり仰天。
大ちゃんは、接待猫の見本だと思っていたのに(*≧m≦*)
友人曰く、「ちょ、おかあさんいないのにボクのこと触ろうとしてる!?」みたいな感じだったそうです(*≧m≦*)
でも、私が帰ってきて玄関開いた音を聞いたところで「あ、どうぞ~~触っていいよ~」みたいな感じに変わったそうで💦
大ちゃんの接待は私ども飼い主が身近にいるから成り立ってるのか~~ということに気付いて、びっくりしつつ、嬉しかったのでした♪