マリナママのごきげんライフ

楽しいことが向こうからくる♪

今週末は男子たちが来ないため、おひとりさま週末。

ちょっと色々あって予定を入れそびれていたのですが、地元の友達とやり取りしているうちに、ちょっとランチでも、ということになり、近場でランチと公園お散歩してきました♪

ランチのお店も決めずに行ったのですが、美味しそうなインド料理店を発見。

ビルの3階でしたが、これが大当たり!


大好きなサモサ(右側真ん中の)があるランチを選んだのですが、ボリュームたっぷり!
このほかにデザートとソフトドリンク付きでした。
・・・あ、友達とランチビールも(爆)
今度は男子たちと来よう、と思ったお店でした♪



続いて、以前行ったことがある、和雑貨のお店で鳥獣戯画ハンカチをゲット♪

ハンカチって色々頂き物も多いので在庫超過ですが、やっぱり自分で選んだのも欲しいので買っちゃいました(*≧m≦*)

さて、せっかく来たのでもうひとつ行ってみたいお店が。

こちらです。
東北関係者の方々は反応していただけるかと思います(*≧m≦*)

イッセー君とぶらり散歩で来た時に見つけたお店ですが、その時は休みで入れなかったという残念な思い出があったのでリベンジ!

ここで面白かったのが、スタッフの女性(山形県出身)が「社長が『お味を知ってもらうためにきちんと試食していただくように』と言っているので、試食お勧めさせていただいてよろしいですか?」と言い、一番スタンダードなものから限定ものまで、なんと8枚の試食!!
それも、1枚丸々を8枚っ(爆)
ランチで結構お腹いっぱいになっていたところに8枚の煎餅(*≧m≦*)
地味に効いて、昨日は夕飯食べませんでした。

夫が山形なんです!なんて話やら前回閉店してたこと(不定休だそうで、どうも運が悪かったらしい)やら、色々お話して3人で盛り上がり、友達も旦那さんが煎餅好きということで、色々買いこんじゃいました♪
ただ、煎餅買いにお店に行っただけなのに、こんなに盛り上がって楽しいなんて(*≧m≦*)
・・・ということで、このタイトルですww



そして、LINEお友達登録をしたら、スタンダード一袋とキャラのシールをいただけました(*≧m≦*)



さて、本来の目的、緑の中を散歩する、です。

旧宮邸の公園、それほど広くないので、ぐるりと一周しながら楽しくおしゃべり。




小さいながらも滝があったり♪

煎餅攻撃(爆)でのどが渇いたので、ベンチで乾杯♪

このところの騒動で疲弊してた心、おしゃべりや緑を楽しむことでかなり楽になったのでした♪

コメント一覧

honesty433
お隣福島出身としては、懐かしいお菓子がずらりw
庭園でビール・・・
ああ・・・羨ましい(涙
jupimaruvie
庭園は、目黒ではない方でしたか…
今度行ってみたいです(^▽^)/
jupimaruvie
もしかして、庭園美術館ですか?
建物を見学するのと、お庭だけと料金も二本立てでうれしくて、時間がある時寄ります(そしてシニア料金も(笑))建物も好きです。

ということは、酒田市のアンテナショップのその近くですか?友人が酒田出身だから、今度お店覗いて知らせてあげます♪
nakayamamisin
良い休日を過ごせたようですね。
良かったです〜(⁠^⁠^⁠)
suisuimedaka
社長さん太っ腹ですね😆
損して得とれ、ってことですね😉
目的が果たせて良かった🤗
copelonmaru
こんにちは

山形というと、芋煮と玉こんにゃくイメージが、、。
ここは米菓専門店なのかな?
美味しそうですねー♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事