昨日、豊島園の映画館で観ました。
3Dで、字幕でした。
ファンタジーなのかと思ってたのですが、ヒューマンドラマなのですね。
パリ、リヨン駅で暮らしている主人公ヒューゴ。
いつも時計台の裏から人々の暮らしを眺めています。
彼は父親を亡くし、その遺品でもある機械人形を治して、父親の残したメッセージをなんとか聞き取ろうとします。

そして、駅構内のおもちゃ屋を営む、ジョルジュと出会います。

このおもちゃ屋の雰囲気はなんとも素晴らしいです。
どこに何があるのかじっくり探したくなりますね。
このジョルジュとヒューゴが持っている機械人形との間に、何やら因縁があるようなのですね。
そしてこのジョルジュの孫娘であるイザベルとともに、父親の残したノートを取り戻すため、謎を探り始めるのです。

2人が映画館に行くシーンですが、わくわくして観ている雰囲気が伝わって来ます。
ところで、このジョルジュ・メルシスは実在した映画監督で、スコセッシ監督は彼へのオマージュでこの作品を作り上げたようですね。
ジョルジュが映画を作るための撮影スタジオの様子や、撮影現場など生き生きと描かれています。
最後に、ヒューゴが機械人形を治し、自分の役目をはたすことに突き進んで行くことで、様々な人々の心も治してしまうのです。
綺麗にまとめすぎているような感じもしますが、良い映画だと思います。
子供には退屈かもしれませんけどね。
3Dは良かったですよ。ぜひ3Dで観られることをお勧めします。
3Dで、字幕でした。
ファンタジーなのかと思ってたのですが、ヒューマンドラマなのですね。
パリ、リヨン駅で暮らしている主人公ヒューゴ。
いつも時計台の裏から人々の暮らしを眺めています。
彼は父親を亡くし、その遺品でもある機械人形を治して、父親の残したメッセージをなんとか聞き取ろうとします。

そして、駅構内のおもちゃ屋を営む、ジョルジュと出会います。

このおもちゃ屋の雰囲気はなんとも素晴らしいです。
どこに何があるのかじっくり探したくなりますね。
このジョルジュとヒューゴが持っている機械人形との間に、何やら因縁があるようなのですね。
そしてこのジョルジュの孫娘であるイザベルとともに、父親の残したノートを取り戻すため、謎を探り始めるのです。

2人が映画館に行くシーンですが、わくわくして観ている雰囲気が伝わって来ます。
ところで、このジョルジュ・メルシスは実在した映画監督で、スコセッシ監督は彼へのオマージュでこの作品を作り上げたようですね。
ジョルジュが映画を作るための撮影スタジオの様子や、撮影現場など生き生きと描かれています。
最後に、ヒューゴが機械人形を治し、自分の役目をはたすことに突き進んで行くことで、様々な人々の心も治してしまうのです。
綺麗にまとめすぎているような感じもしますが、良い映画だと思います。
子供には退屈かもしれませんけどね。
3Dは良かったですよ。ぜひ3Dで観られることをお勧めします。