まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

ボーダーコリーって(-_-;)

2005-09-20 01:14:43 | 日記
うちの隣にフィンフィンっつー(実名だしちゃる)ボーダーコリーがおります。
1匹だけだった時はあんま気にならなかったんだけど、ちょっと前に子供生んで、
合計3匹になったのね。男と女の子供をひきとった(っつか引き取り手なくて)。

子供二人が大きくなるにつれてもううるさいことうるさいこと(つд・)。宅急便
の人の気配とかすると、もう3匹でわめき散らして動物園のよう。なんだかサファ
リにいるような気分でした。それくらいのオーラ放ってるのよ。んでお向かいの
おじさんが注意してくれてからは飼い主も犬が鳴いていると注意するようになり
(ていうか、それまではどんなに鳴いていても放置…)少しはよくなったのですが
それでもわめいている時があってたいへんうるさいです。ていうか、朝とか
昼寝のときとか禿しく起こされるんだよ!!こっちの体壊す気かって感じなのよ!
つか、それほど庭が広いというわけでもないのにあの環境で中型犬3匹は明らかに
無理だろ……(-_-メ)。

あたしは犬が好きだったのですが、となりの犬のせいでちといまいちになっち
まったよ。この場合、犬のせいというよりかは、ちゃんと責任もってしつけしない
無責任な飼い主のせい…なんだろうなあ。動物飼ってる皆さん、くれぐれも
ご近所迷惑には気をつけてね。

なんで自分で注意しないのかって?それはうちの母親が「ご近所ともめるような
ことはしないでね(´Д`;)ヾお世話になることもあるんだし(ちなみに隣人は、
犬のこと以外では常識的な人)」って止めに入られてるからよ。でも、もめごと
の種作ってるのは向こうだよねえ?別に、苦情言ってもかまわんよねえ。つか
今度となりのおじさんに会ったらいうつもり!皆さんどうおもいます???

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mariko)
2005-09-21 23:59:53
姐さん!動物愛護週間ですYO!!



たいがい動物は悪くないものです。

飼い主が選べんから不憫だよ。。

五月蝿い!って言って犬の声帯いじっちゃう愚かな飼い主もいるみたいよ。

なので・・あんまり圧力かけちゃだめぽ(笑





獣好きより。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。