まりめろぶろぐ

今んとこ浮き草暮らしのその日暮らし。
いろいろ人生模索中ですよ。
日々のスナップ日記を思いつきで更新していきまつ。

化粧品マニア

2005-01-21 02:20:05 | 日記
あたしは化粧品が好きである。化粧品雑誌(最近はビーズUP)をずっと愛読しておる。
20代前半のころはほんとにいろいろ試したな~。シャネルとかプリスクリプティブとかをよう使っていた。しかし最近は国産、とくに資生堂のエリクシール一辺倒でここしばらくずーーっと変えてない(基礎化粧品は)。別に不満はないってのと、それ以上にひかれる商品がないんだよね。雑誌とかサイトではいろいろ情報仕入れてるんだけどね~。パックとかその他もろもろのスペシャルケア商品は、エリクシール以外もいろいろ試してるんだけど、メインの基礎化粧ラインはずっとエリクシールです。

ちなみに明日発売のコレのリップとアイを買ってみようと思います(笑)。

で、懸案の乳液ってなんどす?w

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懸案の乳液とは (としみ)
2005-01-21 22:33:28
えと、呼ばれました?(^^;) 呼んでませんか?(爆)

私の懸案の乳液とは・・・切らしていただけどす・・・。

んでも、今まで使っていたのではどうにも保湿が足りず、

換えたいな~と。んで、年令よりはかなり上の方向きの

保湿乳液にいたしました。

ああ、エルクシールもひかれたんどすが(ToT)。

使い心地はまあまあです。

夏になったらちょっとべたつくかもしれませぬ。
返信する
最近転向しました。 (しのか)
2005-01-22 22:08:05
2000年頃、連日の球場通いがたたって(爆(^^ゞ

シミが増えて以来ずっと雪肌精シリーズ使ってたんですけど、

昨年11月に初めてデパートで肌質チェック受けたら、のわんと

乾燥肌と判定されました。それまでてっきり乾燥&脂性肌だと思ってたのに…



で、これをきっかけに私もエリクシールに転向しました。

確かに肌のハリはよくなった気がする。

あとファンデ変えました。ローカルTV局の主婦向け情報番組で

30代後半からは、パウダーファンでは使わない方がいいと

やっていたので、今は下地+おしろいです。

リキッドorクリームファンデと乳液を混ぜて下地にする

方法もやってました。今度試してみるよ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。